2010年01月16日

サイン会に行ってきました

おまかせ☆天使組!(ポプラポケット文庫)」の第3巻発売を記念して山田うさこ先生がサイン会をなさるということなので、行ってきました。
場所は「おまかせ☆天使組」のお菓子のレシピ提供もしていらっしゃるミサリングファクトリーさん。
今日もキッズ教室をやっていて、一生懸命豆大福を作ってる子たちがいました。

ミサリングファクトリーに着いたところ、うさこ先生に覚えていただいていて大感激。

会場では「おまかせ☆天使組」で出てきたお菓子も販売していて、それが超かわいいの。
100116_1432~0002.jpgおまかせ☆天使組!〈2〉見習い天使VSらくだい天使 (ポプラポケット文庫)

右奥のピンク色の羽が、2巻に出てくる天使のメレンゲ。イチゴ味が濃くって甘酸っぱくてすっごく美味しかったです。
本にレシピは載ってますがこんなに美味しく作れる自信はないです。
また食べたいー。

100116_1432~0001.jpgおまかせ☆天使組!〈3〉誘惑のエンジェル・カルーセル (ポプラポケット文庫)


で、これが最新刊3巻に出てくるアイシングクッキー。可愛くて食べられない!
でも食べちゃうけど。
やっぱりお菓子は美味しいうちに食べるべきだよなー、と思っておうちに帰ってから食べちゃいました。アイシングがぱきぱきしてて美味しかった。
これは作ってみたくなりますね。

100116_1546~0001.jpg

そしてそして、うさこ先生にまたしても書いていただいた似顔絵withアリス(というか、アリス書いてくださいってお願いした・笑)

会ったことのある方はうなづかれるでしょうが、私が笑っちゃうぐらい似てる(笑)
ミライ先生とか、きゃー!!!
恐縮してしまいます。

キッズ教室の方たちがなにやらイベントをやるときにもうさこ先生も出展なさるそうなので、そのときもぜひ伺いたいと思います。


おまかせ☆天使組!―禁じられたクリスマス (ポプラポケット文庫)おまかせ☆天使組!〈2〉見習い天使VSらくだい天使 (ポプラポケット文庫)おまかせ☆天使組!〈3〉誘惑のエンジェル・カルーセル (ポプラポケット文庫)

元気少女小麦、可愛いタマゴ、優等生のチョコ、そしてハンサムで優しくてお菓子作りの上手なタロちゃん先生が活躍する、ファンタジックで優しいお話なのです。
ぜひぜひ読んでください
posted by 春河ミライ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミライさま
こんにちは、ミサリングファクトリー松本です。
うさこさんから、ブログを教えていただきました。
わざわざお越し頂き、ありがとうございました。
お菓子も買ってくださって、
とっても嬉しいです。
当日はお礼もできずもうしわけありません。
また次にお会いできるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願い致します。
(トラバさせていただきます。よろしくお願いします。)
Posted by 松本 at 2010年01月19日 21:28
こちらこそ、ご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
お菓子とても可愛くて美味しかったです。

これからも素敵なレシピを楽しみにしています。
Posted by ミライ@管理人 at 2010年01月20日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138502542

この記事へのトラックバック

「おまかせ☆天使組!」イベント無事終了〜♪
Excerpt: こんばんは♪ミサリングファクトリー松本です。 いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先週の土曜日、山田うさこさん新刊「おまかせ☆天使組 第3巻」発売記念イベントを行ないました! どうなる..
Weblog: 横浜のお菓子教室 ミサリングファクトリー
Tracked: 2010-01-19 21:27