2014年10月13日

21日のニコ生はカラオケ放送です

いつもとちょっぴり曜日が違うんですが、21日(火)20時〜21時にショタスク反省会を兼ねて、ニコ生配信があります。

今回は15日が私の誕生日ということで、カラオケ屋さんからお送りしますですよ。
曲付きでハッピバースデートゥーユー歌ってもらうんだ!

あと、全然全く相談してないですが、のぞむんとみるるんには『ライオン』を、マリさんには『優しさに包まれたなら』を歌ってもらおうと目論んでおります。
あとのぞむんにはユーハクな! ふひひひひ……。
帝国歌劇団とかもいいなぁ……。

リクエストがないと寂しいので、是非じゃんじゃんリクエストくださいませ。

とかいって、自分は音痴な上に死ぬの殺すの恨むのと、まったくハッピーじゃない歌しかよく知らないのでどうしたもんかと思ってます。
私が歌うとリスナーさんドン引きするよ?

21日(火)20時〜21時
『緒田マリのぴんくのこべや〜ショタスクありがとー!&春河ミライ生誕祭〜』

<参加予定>
春河ミライ(脚本担当)
七瀬希(ヒナタ&ダイチ役)
天川みるく(コノミ&ソヨギ役)
緒田マリ(ツキヨ&シズク役)
敬称略

なお、メールや曲リクエストは、いつもの通りマリさんのHPメールフォームからお送りください。
緒田マリさんのサイト「はいてんしょ〜ん!」
http://hightention.chu.jp/

『ショタスクありがとー!&春河ミライ生誕祭』メールの締め切りは
10月18日(土)23時59分までだそうです。

※今回はマリさんのスケジュールの関係で(場所がカラオケboxと言う事もあり)
締め切り過ぎましたらメールをご紹介出来ない場合ありますので予めご了承ください※

たくさんのメール、リクエスト、お待ちしております!

※とても残念なのですが、権利の問題があるので「ひなたにっき」は難しいと思います。きっとリクエストくださる方もいらっしゃると思うで、あらかじめ謝っておきます。申し訳ないです。
------------

「めぐるほしのかけら」ですが、とらのあなさんで委託していただいています。
とらのあな池袋店A様、とらのあな秋葉原店A様の店頭にも置いていただいているということです。
お近くにお寄りの際に是非ご検討ください。
遠方の方は通販でのお申込みをお待ちしております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/29/040030242970.html

めぐるほしのかけらはショタエルフを題材としたボイスドラマCDです。
ドラマCD2本、インスト1本、キャラソン3曲、フリートークの盛りだくさんな内容です。
同梱の小冊子には設定やキャラソンの歌詞、同作品の書きおろし掌編小説が収録されています。
沢山の方にお楽しみいただければ幸いです。

めぐるほしのかけらのサイトはこちら。
banner_500.jpg
http://milkytime.kirara.st/meguhoshi/
今後のイベント情報などもこちらでご確認ください。
ニコニコ動画などにCM動画がありますのでそちらも合わせてお楽しみくださいませ。
posted by 春河ミライ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ショタスクラッチ24お疲れ様でした

本日は足元のお悪い中お運びくださいました皆様、本当にありがとうございました。

ありがたいご感想をいただいたりして、はしゃいでしまってみっともないところをお見せしましたこと、誠に反省しております。
でも、本当に本当に、ひなたのつきの画像をコンプしてくださったとか、面白かった、って言っていただけて心から嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございます。

また、ニコ生にいつもメールを下さるあさひさんやごりらギャング団さん、せんむさんにお会いすることができてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

なお、「めぐるほしのかけら」ですが、とらのあなさんで委託していただいています。
とらのあな池袋店A様、とらのあな秋葉原店A様の店頭にも置いていただいているということです。
お近くにお寄りの際に是非ご検討ください。
遠方の方は通販でのお申込みをお待ちしております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/29/040030242970.html

めぐるほしのかけらはショタエルフを題材としたボイスドラマCDです。
ドラマCD2本、インスト1本、キャラソン3曲、フリートークの盛りだくさんな内容です。
同梱の小冊子には設定やキャラソンの歌詞、同作品の書きおろし掌編小説が収録されています。
沢山の方にお楽しみいただければ幸いです。

めぐるほしのかけらのサイトはこちら。
banner_500.jpg
http://milkytime.kirara.st/meguhoshi/
今後のイベント情報などもこちらでご確認ください。
ニコニコ動画などにCM動画がありますのでそちらも合わせてお楽しみくださいませ。
posted by 春河ミライ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ほめころされるラジオ

めぐるほしのかけら夏コミ反省会ご視聴くださいました皆様ありがとうございました。
また、合わせまして夏コミにてめぐるほしのかけらをご入手くださいました皆様にも、改めて深く御礼申し上げます。

皆様に感謝しておりますが、感想メールをくださった方々にはひときわの深い感謝を申し上げさせていただきます。
マリさんあてに頂いておりますが、本文は我々にも転送いただいておりますので、改めてかみしめるように読ませていただいています。
過分なお褒めの言葉を賜り汗顔の至りなのですが、それよりもなお喜びは勝り、下さった方の一言一言に涙が出ます。
とてもとても嬉しいです。

本当に私のような泡沫ライターは自分で探しに行っても感想を目にする機会って少ないのですよ。
まして、こちらに向けて感想をいただけることってなかなかありません。
おかげでまた走り出すことができそうです。

例えて言うなら、モノを書くというのは自転車に乗るのに似ているな、と最近思います。
最新式の自転車ですいーっと走っていらっしゃる(いえ、私の目からはそう見えるだけですが)方を横目に、私などは錆びてきしむママチャリでえっちらおっちら石ころだらけの坂道を上っています。
もう、ハンドルは効かないわ、チェーンは絡むわ、何やかや。しょっちゅう転ぶし、転ぶと痛いし、もう走んないでこの自転車ほっぽってっちゃおうかな、なんて思うことも……。
そんな時、いただける感想は、錆びた自転車に油を注していただいたようなものです。
効果はてきめん。きしむ音は優しく、走る力も軽く、ハンドルも滑らかに。
そして、私自身、このおんぼろ自転車がとてもとても愛おしい大事な宝物だったことを思い出します。

えらくポエマーな文章になりましたが、そのくらい感想には力があるということが伝われば幸いです。
どの感想もとても嬉しかったです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
posted by 春河ミライ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

読経のような

今日、というか昨日は6月にイベントに立たせていただいたオカルト倶楽部のアプリ版の収録がありました。
なお、アプリ版は音音コミック(http://yours-i.ocnk.net/)にて配信されます。
フルボイスデジタルコミックです。
配信日等決まりましたら改めてお知らせいたします。

収録の後、なんとなくデジタルで絵を描きたくなって漫画空間(http://www.mangakukan.com/)東京高円寺店さんにお邪魔しました。
一部の方はご存知かもしれませんが、なんとなく手慰み程度に絵を描くことがあります。
といっても近年はほとんど鉛筆でちょこちょこ落書きする程度、他人様にお見せできるようなものはないのですが……。

私の落書きはほとんどが鉛筆、あるいはボールペン、少し手が入る時は色鉛筆といった具合でほとんどいわゆるアナログでしか描きません。
なのでデジタルはほとんど触ったことがありません。

絵を描くといっても誰に見せるわけでもなく、今日も気楽に描いていました。
もちろんデジタルは慣れない画材なのでひどいものです。
ちなみに保存もしていません。
でも、最近はソフトも道具も性能が良くなったのは実感できました。
今のソフトって入りや抜きまで筆圧で表現できるようになってるのね。

ざかざかと落書きしていて思ったのです。
アナログでもデジタルでも引っかかるところは同じなんだなって。
一気に線を引くと妙に均一な線になっちゃうとか、線が重なるところは見落としちゃうとか。
描いてる人間が同じなので、何を使っても似たような絵にはなるでしょう。
でも、道具によってもっと描きあがるものにも劇的な差異が出るものなのかと思ってました。
そんなことはないんですね。

考えてみると、絵も文も芝居も自分が引っかかってるところには重なる点が多いのかもなーと、自分の中で何か妙に納得しながら絵を描きました。
大局で見ると、私は何をやっても同じ石で躓いているような気がします。
なんとなく写経や読経をしている心境に近かったです。

前回の日記で調子が悪かったと書いたせいで、読んでくださった方にご心配をおかけしてしまったみたいですみません。
悪かったのは調子で具合ではないのでどうかお気になさらず。
入院などが必要な何かではありませんのでご安心ください。
posted by 春河ミライ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

染みこんできやがる・・・体に・・

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて12日に放送されました『緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』販促ニコ生 第2回 〜』に参加させていただきました。

なお、タイムシフトにて視聴可能です。

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。
http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

今回は本当に開始5分前までPCが自動更新入っちゃって、泣きながら祈りました。
毎回ヒヤヒヤだよ……!
めぐるほしのかけらCMも出来ましたよー。


【2014夏コミ】めぐるほしのかけらCM第一弾!【ショタボイスドラマ】

ショタエルフドラマCD「めぐるほしのかけら」は夏コミで頒布予定です。
夏コミには落選してしまいましたが、金曜は東M-01「MUSES GARDEN」様、日曜は東モ-56a「音メイド♪」様にて委託していただきます。
よろしくおねがいします。

来月は7月26日を予定しています。
お便りなどお待ちしてます!
お便りは緒田マリさんの公式サイト「はいてんしょ〜ん!http://hightention.chu.jp/ よりどうぞ。
ニコ生放送に対する感想とかでもいいと思うよ!
次回も飲み物を持って私たちのおしゃべりに参加してください。




今回のご飯は
かに玉(カニカマ)
中華風甘酢漬け
水餃子
ナスとピーマンのひき肉炒め
もやしときゅうりと鳥ササミのサラダ
あと写真にはないけど、ツナポテトを春巻きの皮で包んで揚げたのと、唐揚げ。

メインは枝豆ととうもろこしです。

カイジにはまっててー、という発言まで拾ってくださる皆様が大好きだ!
でも違うよね、「カイジのどこが好き」ってどこが面白いからって話であって、多分「カイジさんは穀潰しなところが好きです」っていう回答は間違ってるよね、と後で思いました。
だいたい穀潰しなところが好きって回答がそもそもどうなの……?

複数購入でハグとかいう話が出てたんですが、サインぐらい喜んでしますよ!
ただハグは喜びのあまり抱き潰しちゃうかもしれないから勘弁な!
俺の愛は重くて痛いんだぜ。
好きな人はいじめたくなる小学生マインドは認めるけど、ドSではないよ?
ドSではないよ!
posted by 春河ミライ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

おっさん×3、バンバンジー!

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて21日に放送されました『緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』販促ニコ生 〜』に参加させていただきました。

なお、タイムシフトにて視聴可能です。

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。
http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

トラブルがないトラブルとか言われてしまいましたが、今回はちゃんとオンタイムでスタートしましたよ!
テスト放送とかやった甲斐がありました。
ちなみにタイトルは放送中頂いたコメントで印象深かったものです。
語呂がいいよね。
おっさん、おっさん、おっさん、バンバンジー!

ショタエルフドラマCD「めぐるほしのかけら」は夏コミで頒布予定です。
夏コミには落選してしまいましたが、いくつかのサークル様で委託していただけそうだそうです。

正直なものでいろいろだだ漏れになってしまうこの販促ニコ生、夏コミまでにあと何回かやらせていただきます。

来月は7月12日を予定しています。
お便りなどお待ちしてます!
お便りは緒田マリさんの公式サイト「はいてんしょ〜ん!http://hightention.chu.jp/ よりどうぞ。
ニコ生放送に対する感想とかでもいいと思うよ!
次回も飲み物を持って私たちのおしゃべりに参加してください。

__.JPG

恒例のご飯。
このところあんまりろくなもの食べてなかったので、自分の欲求が赴くままに作っていたら全体に茶色く甘辛くなりました。

金目鯛の煮付け
肉じゃが
切干大根
鯛の和風セビーチェ
ナスと豚肉のみぞれ煮
蕪の酢こうじ和え
バンバンジー
鮭の混ぜご飯(この写真には写ってないけど)

以上でした。
次はもうちょっと何か考えて作るです。

ちなみに鮭の混ぜご飯は、鮭のほぐしたのと、芝漬けとシソの実、炒り卵と大葉の繊切り、あとあれば胡麻をご飯に混ぜるだけ。
味付けいらずの簡単レシピなので、ぜひお試しください。

なんかドS疑惑とか出てしまいましたが、別にドSじゃないからね。
愛だよ、愛に溢れてるだけだよ!
posted by 春河ミライ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

御茶漬海苔の恐怖の一夜9ご来場ありがとうございました!

無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様におかれましてはお楽しみいただけましたでしょうか?

たくさんのご来場ありがとうございました!

同作品は音音コミックで配信予定です。
その際にはまた改めてアナウンスいたしますのでよろしくお願いします!


posted by 春河ミライ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

『女教師 イケナイ放課後個人授業』頒布始まってます

18禁音声サークル「凌辱」様の新作をお手伝いさせていただきました。
女教師 イケナイ放課後個人授業 W音声PACK

好きに書いていいと言われたので第一弾は私の趣味丸出しの年上のお姉様です。てへ。
同じシナリオをベテラン女教師、新米女教師で演じ分けていただくという趣向になっていまして、ベテラン女教師ver.を犬飼あお様、新米女教師ver.を亜久城皐月様が、それぞれ個性豊かに演じてくださっています。

テストを白紙で出した男子生徒を放課後呼び出し、悩みでもあるのかと相談に乗ろうとする真面目な女教師。
男子生徒は「先生を思うと勉強が手につかない」と言い出し、おっぱいを見せてくれとねだる。
もちろん最初は断っていた女教師だったが結局断りきれず、そしてもちろんみるだけで収まるはずもなく……。
そして女教師は神聖な職場で処女を散らすことに――。

というような内容です。

上記のリンクはお得なWパックのモノとなっていますが、単体購入も可能ですよ。

いいよね、仕事に一生懸命で押しに弱いお姉さん。
お堅いお姉さんがぐずぐずになっていくのは大好きです。

DLsite 18禁音声サークル「凌辱」作品ページ


なお、作品は成人向けとなっております。ご了承ください。
posted by 春河ミライ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ニコ生ご視聴ありがとうございました!

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて24日に放送されました『ぴんくのこ・べ・や〜夏コミだよ!まだ受かったかわからないけど〜』に参加させていただきました。

なお、タイムシフトにて視聴可能です。
「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

今回は20分のチャットタイムが……ほんとに毎回毎回……。
無音に闇だったのにもかかわらず、お待ち下さったリスナー様の温かさにほんとに涙が出そうです。

夏コミに発売予定のショタエルフドラマCDのタイトルは

「めぐるほしのかけら」です。

キャラはダイチ、シズク、ソヨギ、+@。
すでに名前が出てるキャラたちがショタっ子です。
えちぃシーンももちろんありますよー。

来月6月21日土曜日にニコ生で夏コミの当落お知らせしますので、是非その時も聞きに来てくださいね。
お便りなどもお待ちしてます!
お便りはニコ生「緒田マリの「ぴんくのこ・べ・や♪」コミュニティ掲示板へどうぞ!

声優として出るのは、新宿ネイキッドロフト6月1日「御茶漬海苔の恐怖の一夜9」のアテレコライブのコーナーです。
今回は切ない恋愛もののお話で……僭越ながらヒロインをやらせていただきます。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/23810?fb_action_ids=608553392555913&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

ローソンチケットでもう前売り券の発売を開始しています。
+飲食費別です。
今回もあるかはわからないのですが、前回は追加注文の際に素敵な景品の当たる抽選券をもらいました。
そして、久松文雄先生の風のフジ丸直筆サイン色紙を引き当てたのは私です。
次の幸運な当選者はあなただ!

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 ¥1600 / 当日 ¥2100
※前売はローソンチケットにて5/10(土)より発売開始
【Lコード:36307】

是非是非こちらにも足をお運びください。
posted by 春河ミライ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ニコ生ふたたび! 明日19時より!

お知らせが遅くなってすみません。
明日、お久しぶりに『ぴんくのこ・べ・や』にお邪魔します。
話題は夏コミにやっちゃおうというアレ……!?
わっほーい!
諸々の情報解禁するかもです。
ぜひぜひご参加ください!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv180202746
posted by 春河ミライ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

6/1『御茶漬海苔の恐怖の一夜9〜オカルト倶楽部アテレコライブに出演します

一月前になったので、お知らせさせていただきます。

来る6/1(日)新宿ネイキッドロフトで行われる『御茶漬海苔の恐怖の一夜9』にて、オカルト倶楽部アテレコライブに出演します。

『ヒットラーの秘薬』の雨子役です。

ぞぞっとするようなお話が多い御茶漬海苔先生ですが、これは切ないお話なんですよ。
この儚げで健気な雨子を演じさせていただくなんて……!
精一杯演じますので楽しみにしていてくださいね。

前回の『御茶漬海苔の恐怖の一夜8』には遊びにうかがったのですが、とても楽しくて素敵なイベントでした。
詳しくは2/24の日記にて。

アテレコライブ以外にも楽しい催しがたくさん用意されていますので、ホラー漫画好きはもちろん、楽しいことが好きな方、是非是非足をお運びください。

久しぶりに人前でお芝居するので、応援に来て下さったらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 春河ミライ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

『あくまでケダモノ』KINDLE版配信開始です

春河単独著作では初のBL小説、「あくまでケダモノ」のKINDLE版配信が始まりました。
あくまでケダモノ (BLスイートノベル) / KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

すがはら竜先生の美麗なイラストが目印です。
かわいそげな黒髪眼鏡に獰猛なチャラ男が噛みつくようなイラストが素敵です。

コミュ障で面食いな江口真弘が恋したのは、顔だけが取り柄のひどい男三上祐哉。
住む世界が違う祐哉に伝える気はなかったが、どうも祐哉には真弘の思いは伝わってしまっていたらしい。
祐哉が仕掛けてくる誘うような悪戯……どうせ本気にしたら逃げるくせに。

あくまでケダモノもスイートノベル公式アカウントさんのお試し読みまとめてみました。
濡れ場はこんな感じです。

スイート★ノベル『あくまでケダモノ』お試し読みまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/651067

前作のTLノベル『怖いくらい義兄弟に愛されて』も合わせて是非どうぞ♪

スイート★ノベル『怖いくらい義兄弟に愛されて』お試し読みまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/639899

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行ってらっしゃいます。
いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしたいぞ! という方はこちらをフォローするといいかもしれません。
https://twitter.com/SweetNovel

現在ちょっとお仕事でひーひー言ってますのでこの辺で。
こちらも許可をいただけたらアナウンスいたします。
今手がけているのは成人向PCゲームシナリオです。
posted by 春河ミライ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

『あくまでケダモノ』先行配信開始です♪

春河単独著作では初のBL小説、本日3/27よりBOOKWALKERさんから先行配信です。

あくまでケダモノ
イラストはすがはら竜先生です。
BOOKWALKERさんで書影も公開されております。
現在Twitterのアイコンになっているのもこちらの画像です。

コミュ障で面食いな江口真弘が恋したのは、顔だけが取り柄のひどい男三上祐哉。
住む世界が違う祐哉に伝える気はなかったが、どうも祐哉には真弘の思いは伝わってしまっていたらしい。
祐哉が仕掛けてくる誘うような悪戯……どうせ本気にしたら逃げるくせに。

実は初期段階ではふたりとも違う名前だったり、初稿の段階で攻があまりにDQNすぎ、受があまりにコミュ障すぎたので、結構手直しを入れることになったりしました。
「手直しが必要だと思います」「ですよね……」「攻の方がちょっと……」「やっぱり……デレるの早すぎましたよね」「……え?」「え?」という会話は思い出すと笑えます。

前作のTLノベル『怖いくらい義兄弟に愛されて』も合わせて是非どうぞ♪

お試し読みはこちらからもお楽しみいただけます。
スイート★ノベル『怖いくらい義兄弟に愛されて』お試し読みまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/639899

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行ってらっしゃいます。
いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしたいぞ! という方はこちらをフォローするといいかもしれません。
https://twitter.com/SweetNovel

現状ではゲームのお仕事を抱えていますのでそちらに集中しなきゃなんですが、次はコメディタッチのあっかるーいお話とか時代小説っぽいのがいいかなーなんて考えています。
あとTL・BL関係なくホラーっぽいものも書いてみたいなーとか。
他にもいろいろ書きたいものだけはたくさんありますので、どうぞ編集の方気軽にお声掛けください。

:追記:
あくまでケダモノ (BLスイートノベル) / KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

amazonさんでもKINDLE版の予約が始まったみたいです。kindle版の販売は4月10日です。
kindle版をお求めの方は今しばらくお待ちください。
posted by 春河ミライ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

『あくまでケダモノ』3/27先行配信です

以前からお知らせしていましたBL電子書籍ですが3/27にBOOKWALKERさんから先行配信予定となりました。

タイトルは「あくまでケダモノ
イラストはすがはら竜先生です。
BOOKWALKERさんでは、すでに書影も公開されております。

コミュ障で面食いな江口真弘が恋したのは、顔だけが取り柄のひどい男三上祐哉。
住む世界が違う祐哉に思いなんて伝えるつもりもなかった真弘だったが、祐哉はそんな真弘に「モノ欲しそうな目で見てる」なんて言い出した。
いいように利用されていた真弘は、ますます祐哉に振り回されて……というお話です。

発売日近辺になりましたら、また改めてお知らせしたいと思います。

お城でBL』以来のBLモノですが、商業の単独著作としては初のBLです。
是非BLのお仕事もたくさんいただければと、切に願っております。

ちなみにTLスイートノベルで出させていただいた『怖いくらい義兄弟に愛されて』で、スイートノベル公式アカウントさんにしていただいたお試し読みを自分でまとめてみました。

スイート★ノベル『怖いくらい義兄弟に愛されて』お試し読みまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/639899

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行っているので、こちらをフォローしていただけると、いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしていただけるかと思います。
https://twitter.com/SweetNovel

BLもTLもどうぞごひいきにお願いいたします。
posted by 春河ミライ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

結構こういう時に引きの強い春河です

ネイキッドロフト2/23「御茶漬海苔の恐怖の一夜8」に行ってきました。

御茶漬海苔先生と言えば、言わずと知れたホラー漫画界の大御所。
『惨劇館』『魔夜子ちゃん』といった、独特の画風で怪異的にもサイコ的にもぞぞっとする作品を数多く発表なさっているのです。

かつて貪るようにホラー漫画を読んで育った春河ですが、御茶漬海苔作品はあまりの怖さにいとこの家に本を置いていき、あるいは古本屋さんに引き取ってもらい、あるいは友達に譲り、それでもまた新刊を買ってしまうという、犬木加奈子先生、伊藤潤二先生と並ぶトラウマ漫画家さんの一人です。
本が手元にあるのだけで怖いの!
今は電子書籍があるのがありがたいです。ビビリなので、小林ぽんず先生の作品以外の恐怖書籍蔵書は、現在は電子書籍にすることにしてます。

「御茶漬海苔の恐怖の一夜8」はそんな御茶漬海苔先生プレゼンツの歌あり、映画あり、公開アテレコありのトークショーでした。

__.JPG

そこでなんと久松文雄先生の色紙を当てるという僥倖に恵まれました。
ひゃっほい!

久松先生は近年ですと『まんがで読む古事記(青林堂刊)』古くは『スーパージェッタ―』などの作者さんです。

もちろん春河はオンタイムではまだ生まれてませんし世代的には全く違うのですが、この頃のアニメってすっごくかっこいいんですよ!
アニメ好きなお友達や声優ワークショップの先生のおかげで、御尊名を存じ上げている大先生と直接お話をし、直筆の色紙(しかも、のちほど彩色後贈ってくださるそうです)をいただけるなんて感激以外の何物でもありません。

トークショーも当時のお話も伺うことができてとても勉強になりました。

しかも、春河が座っていた席は前の方だったのですが、同じテーブルに岩田和久先生、のむらしんぼ先生、石川サブロウ先生がいらしてですね、正直なところあわわわわ、ってなりました。
特にのむらしんぼ先生は世代的にちょうど、『つるピカ ハゲ丸(てんとう虫コロコロコミックス)』のアニメも漫画も楽しませていただいているので、会の終わりに我慢しきれず握手していただいてしまいました。えへ。

もちろん、御茶漬海苔先生にも握手していただきました。
本当は一応プロの端くれとしてあんまりミーハーなことしないようにしようとは思ってるんですが、私の中のちっちゃい子が我慢しきれなかったの……。
posted by 春河ミライ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ニコ生閲覧ありがとうございました!

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて25日に放送されました『ひなたのつきだよ♪全員集合ーっ!!2時間スペシャル☆』に参加させていただきました。

いきなり放送事故ってごめんなさい。なんだか毎回のように事故っていましたね。
テスト放送ではちゃんとできてたりしたのになんでや……。

まだタイムシフトでご視聴いただけるはずなので、ぜひぜひまだお聞きになっていらっしゃらない方はごらんになってください。
今回は新作のボイスドラマがあるのです!
このためにシナリオ書き下ろしたし、生で演じていただいたのですよ!
ボイスドラマにリスナーさんのお誕生日を祝ったりと盛りだくさんな内容ですので、皆さんに聞いていただけたら嬉しいです。

今回でひなたのつき放送はひとまず終了となります。
ながらくお世話になりました緒田マリさん、ありがとうございました。
お付き合いくださいましたリスナーの皆様も本当にありがとうございました。
マリさんをはじめ、ご参加くださったヒマリさん、天川みるくさん、七瀬希さん、みよし先生、コトハさんはもちろん、ニコ生にご参加くださったリスナー様、タイムシフト予約でご覧になって感想を下さったリスナー様、皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

緒田マリさんの「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」『ひなたのつき宴会放送2時間スペシャル!』
タイムシフトにて視聴可能です。
緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/

「ひなたのつき」応援バナー

__.JPG

毎度おなじみ春河宅にて、ご飯を作らせていただきました。

サラダが多いとのご指摘をいただいたのですが、コールスローやごぼうサラダなんかの水が出ないサラダは作り置きできるので、パーティメニューの時に便利なのですよ。
和え物・煮込みもの・オーブンで仕上げるだけの料理を用意するとのんびりさんでも品数増やせますよ。
煮込みもの(今回はビーフシチュー。前回はハンバーグでしたね。)はメインを張れるのも素敵です。

今回のメニューは

・ビーフシチュー
・豚肉のリンゴ炒め
・チキンチーズソテー
・シェパーズパイ
・豆腐のサラダ
・ごぼうサラダ
・コールスロー
・バゲット(これは買ってきた)
・(写真にはないですが)牡蠣のペペロンチーノ

以上でした。

豚肉のリンゴ炒めは豚肉とリンゴと玉ねぎを炒めて塩コショウして、ちょっと白ワインで煮込むだけ。
今回は生姜焼き用のお肉を使いましたが、ポークソテー用のお肉でじっくり焼いたらご馳走っぽくなります。

チキンのチーズソテーも超簡単で、モモ肉と玉ねぎと茹でたブロッコリーを塩コショウで炒めたのにブルサンアイユというハーブとニンニクが効いてるクリームチーズを絡めただけです。チーズのおかげですっごい手をかけたみたいな味がするので是非お試しください。
posted by 春河ミライ at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

PSP版『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』本日発売です!

PSP版『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』応援中!!

PC版で上杉謙信、景勝を担当させていただいた『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』ですが、PSP移植版も引き続き春河が担当させていただきました。

PSP版では『うっふん♪』なイベントは残念ながらNGなのですが、その分追加イベントがあります。
公式サイトで見られる謙信様が盃を傾けているイベントなんかそれですね。
杯を傾けつつ颯馬と謙信様が交わした会話がどのようなものか、是非お確かめください。
手前味噌ではありますが、このエピソードと景勝ちゃんと颯馬の勝負のくだりは書いた私も気に入っております。
是非是非PC版で楽しんでくださったユーザーさんも、PSP版でどこが変わっているのかお確かめください。

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ (豪華限定版) (ドラマCD+ムック 同梱)(発売日未定) / システムソフト・アルファー戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ (通常版)(発売日未定) / システムソフト・アルファー
posted by 春河ミライ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

1月25日19時よりニコ生配信「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」ひなたのつきだよ♪全員集合ーっ!!2時間SP☆

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

>『ひなたのつきだよ♪全員集合ーっ!!2時間スペシャル☆』と銘打ちまして、「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」に、ひなたのつきのショタエルフたち+みよしさん、エンジニアさん、そして私でニコ生放送を行います。

何と今回は、緒田マリさん、ヒマリさん、七瀬希さん、天川みるくさん、でーはーなーく、エルフたちが……ちょっぴり企んでいることがあるようなのです。
そんなわけで、どうぞ最初からお聴き逃しなく!

ご質問ご意見は緒田マリさんのサイト、はいてんしょ〜んのメールフォームからお送りください。

お酒とおつまみは何を準備しよっかなー。

1月25日19時から緒田マリさんの「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて配信予定。
ひなたのつき宴会放送2時間スペシャル!

緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
リクエストやご意見もお待ちしております。

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/

「ひなたのつき」応援バナー

それとは別に、来月あたりに自主制作でボイスドラマを公開します。
おそらく公開はニコ生とかYoutubeになると思います。
私が書き下ろした10分程度の青春もので、中学生の男の子のわちゃわちゃした恋愛ものです。
田中未来が主演で、古くからの友人である脳☆散くんと、ひなたのつきでコノミ役を演じていただいた天川みるくさんにご出演いただきました。
天川さんにヒロインをやっていただいたわけですが、かっわいいの!
春河はひとりでうひうひいって、脳☆散くんに「嬉しそうだな」と突っ込まれていました。
ちなみに脳☆散くんはその昔の同人CDにも出てもらった保険医の彼です。
今回は田中未来の親友役を演じてもらっています。
仕事とかバリバリやって余裕があって、シリーズで作れたりしたらいいなー。
posted by 春河ミライ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年も皆様お世話になりました

毎年のように思うのですが、今年もたくさんに皆様のお力添えをいただきましてありがとうございました。
今年もたくさんの素晴らしい方々との邂逅があり支えられてまいりました。

今年は「十鬼の絆花結綴り」、「GHPP」、「ひなたのつき」、「戦極姫5」、そして、昨年の「お城でBL」がトンデモ本大賞をいただいたりと、たくさんの忘れられない作品との出会いがありました。
ユーザーさんからtwitter等でお声掛けいただくことも多くなり、本当にありがたいことです。

来年もたくさんの作品で皆様にお会いできればいいなと思います。
どうぞ、精進してまいりますので応援よろしくお願いいたします。

前述のように服喪中につき新年のご挨拶は欠礼させていただきますが、どうか来年もたくさんの物語を皆様と共有できますように!
posted by 春河ミライ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

帰宅しました

前回の日記・ツイッターでもお知らせしていた通り、祖母の姉が亡くなりまして葬儀で四国に足を運んでおりました。
昨日から山間部では雪が降っておりまして、東京に戻ってきたらむしろ暖かいぐらいで驚いております。
四国の方が南じゃないの……?

90と言えば大往生なのでしょうが、どうにも元気な人だった印象が強いため、もう少し生きられたのではないかと思ってしまいます。
祖母の方が早く亡くなっていますし、距離の問題もあって大人になってからはそう度々は会えていなかったのですが、それでも幼い頃はとても可愛がってもらったため、とても寂しく感じます。
もう一回ぐらい生きてるみーばーちゃんに逢いに行けばよかったなぁ。

そんなわけで、直近で締め切りのお仕事をいただいたり、仕事来歴などを聞いてくださった方には事情を連絡したのですが、どちらからもたいへん温かい言葉をかけていただき、また気持ちが落ち着くまで無理しないでくださいとお時間を下さったりして、ご厚情が身に染みました。
本当に恵まれていると思います。
このご恩はしっかり仕事で返していかなければならないとしっかり肝に銘じた次第です。

25日に亡くなり26日からお通夜だったため、朝こちらを発ってお通夜・葬式にと参列する結構な強行軍だったのですが、皆様の温かいお気遣いで何とか乗り切ることができました。
深く御礼申し上げます。

終わらなかった仕事をホテルや親類がやってる旅館で進めてた時はちょっとした文豪気分だったよね。
そして、直前でiPhoneに変えていて本当によかったと思った。
テザリング超便利。仕事だけじゃなく、宿や飛行機の手配に大活躍でした。
この環境なら私、流浪の物書きになれます。いつかはあなたの住む町に行くかもしれません、ですよ。

しかし、親戚の子供ら容姿整ってるのばっかりだったんですけど、どういうこと?
20歳の男の子なんてスカウトされてモデルですってよ。
しかも頭脳の方も賢いのばっかりだし。ねーねー、こっちはどうなってんのさ、親父さん。
少しは同じ遺伝子が流れてるはずなのに……。
悔しいので奴らがタレントにでもなった暁にはネタにし倒してやろうと思います。
親戚のおばちゃんの恐ろしさ思い知れ!

さてさて、そんなわけで喪に服すというほど仰々しいものではありませんが、新年のご挨拶に関しては欠礼させていただきたく存じます、
年末年始も普通にお仕事してると思います。
次の電子書籍早目にあげちゃるんだぜ。そして今日明日で新しいお取引先にプロットも投げちゃうんだぜ!
posted by 春河ミライ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする