2013年12月03日

戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜12月6日発売!

『戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜』応援中!!
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

本格美少女戦国SLG『戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜』の発売が今週金曜日、12月6日と迫って参りました!
メーカー様より、情報公開解禁の連絡が来ましたので、春河が担当させて頂いたルートをお知らせしたいと思います。

春河は毛利家と長宗我部家の二ルートを担当しております。
メインルートの他、毛利元就、吉川元春、小早川隆景、毛利隆元、毛利輝元、中島可之助、吉良親実、久武親直、久武親信、長宗我部元親の他家での対面イベントも担当させて頂きました。
例によって史実を織り込んだ小ネタを仕込んだりと楽しんで書かせて頂いております。
じっくりゆっくり楽しめる大型SLGですので、この年末年始に腰を据えて挑んでみてください。

今回特に嬉しかったのは両家とも、眼鏡キャラがいるのですよ!
私は眼鏡女子を偏愛しているのに、なかなか最近のエロゲでは登場しなかったり攻略できなかったりでですね、大変悔しい思いをしていたわけです。
そんな眼鏡眼鏡と騒ぐ私を哀れと思し召したのか、眼鏡キャラを担当させていただけて、とても幸せだったのです。
とくに、懐の深い眼鏡お姉様は私の一番好物とするところ。そして、お下げ髪の元就お母様は私のドストライクだったわけですよ!
というわけで、シナリオ担当作品では、あまり特定キャラに肩入れしないように、平等に愛を注ぐように心がけている私ですが、完全にフォーリンラブでございました。
夏頃に女神女神言ってたのは戦極姫5の元就様です。
おかげで、普段は全体のバランス重視で、クライアント様に対して「こっちの方がいいんじゃないですか?」的提案はしても、あまり「こっちの構図がいいです!」みたいなことは言わない私に珍しくそのあたりの自己主張もしちゃったりしました。
愛なのです。愛なのです。大事なことなので二回言いました。
また、毛利家に関しては今回プロット考案から参加させて頂いていたりします。
あの逸話やあの逸話を春河が料理するとどうなるか、等も楽しんで頂ければなと思います。

また今までのショタっ子から姫武将へと大いなる転身を遂げた長宗我部元親率いる長宗我部家を担当させていただいたり、責任重大です。
オカルトマニアとしては親実ちゃんは大変共感できるキャラでして。そして仕事の出来る女の子大好きなので、べくちゃんもとても可愛かったです。
覚悟決めて戦う女の子好きとしましてはもちろん元親もたまらんものがあり、ニヨニヨしながら執筆させて頂きましたよ。
そして、祖母のふるさとである愛媛、少林寺拳法の総本山がある香川と、四国に縁がある私としましては当然瀬戸内には並々ならぬ思い入れがありまして、感情移入しすぎて新城さんにご相談させて頂くなどの一幕もありました。
瀬戸内のお魚は美味しいよね……。

そんな思い入れやこだわりの詰まった戦極姫5、春河の担当ルートも楽しんで頂ければ幸いです。

確実な入手にはぜひご予約くださいませ。まだ追加アペンドは入手できるのかしら? ドキドキ。
スペシャルアートブック付き豪華限定版にコメントも掲載して頂いております。是非、こちらもよろしくお願いします。

posted by 春河ミライ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

Glass Heart Princess:PLATINUM、好評発売中です!

『Glass Heart Princess:PLATINUM』

『オトメイト』さんより11月7日に発売となりましたPSP対応乙女ゲーム、『Glass Heart Princess:PLATINUM』のシナリオを一部お手伝いさせていただきました。
http://www.otomate.jp/ghp/fd/

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。

『Glass Heart Princess:PLATINUM』は『Glass Heart Princess』(以下本編)で結ばれた相手とのアフターストーリーはもちろん、ドキドキトライアングルデートや、サイドストーリーも楽しめてしまうお得なFDなのです。
今回は何とあの無敵メイド皐月さんのルートも!?

オトメイトユーザーなら嬉しいネタ満載で話題となった本編ですが、今度のFDもすっごいらしいですよ!
そうか、凱さんの師匠は彼か……など、オトメイトでおなじみのヒーロー達の名前がそこかしこに。そして名前は出てこずとも、それって……というネタ満載。
オトメイト作品がお好きな皆さん、是非元ネタを探してみてくださいね!

お得なツインパックもありますので、本編未プレイの方も是非!

Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版) / アイディアファクトリーGlass Heart Princess ツインパック / アイディアファクトリーGlass Heart Princess : PLATINUM (通常版) / アイディアファクトリー
posted by 春河ミライ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

PSP版『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』公式サイト公開になりました!

PSP版『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』応援中!!

PC版で上杉謙信、景勝を担当させていただいた『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』ですが、PSP移植版も引き続き春河が担当させていただきました。

変更になっているイベントがかなりありますので、是非PC版で遊んでいただいたユーザーさんにも遊んでいただければ幸いです。
春河はちょい小ネタを仕込むのが大好きなので、PC版では入れられなかったものをどーんと詰めてみました!
公式サイトで公開になっている謙信ちゃんのCGなんかは新規で書き下ろされたものですね。
ふふー、頬染めたりしてかーわーいーいー!
実は完成画像は春河もまだ見ていないので、発売が楽しみです!

12月26日発売予定のPSP版『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』、よろしくお願いいたします!

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ (豪華限定版) (ドラマCD+ムック 同梱)(発売日未定) / システムソフト・アルファー戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~ (通常版)(発売日未定) / システムソフト・アルファー
posted by 春河ミライ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ひなたのつき好評発売中です

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

森で可愛いショタエルフといちゃいちゃいけないことをするADV『ひなたのつき』、無事10月25日発売となりました。
発売をお待ちいただいていた皆様、ありがとうございます。
しかし、自分で『好評』とか書くとちょっと笑ってしまいます。雑誌で連載2回目なのに『早くも話題沸騰』とか、どこで沸騰してんだよ的な。

伝え聞いたところによると、アニメイトさんでの予約はすぐ終了してしまったとかで、いろいろご不便をおかけしております。
しかも発売日は台風が来ていたために、配達が遅れた地域もあったとか。
重ね重ね申し訳ありません。

発売当日にアップデータが公開されています。
既存セーブに対応しておりませんので、なるべくプレイ前にアップデータを当てることを推奨します。

この他に私の方で独自にわかっていること、自分がぶち当たった問題などをいくつか挙げておきます。

・CGモード、シーン回想が埋まらない!
 アップデータを当てる前でも全部のルートを通ると、CGモードは全て埋まります。シーン回想は埋まらないところもありますが、アップデータを当てると埋まるようになります。
・アップデータがうまく解凍できない!
 稀にダウンロード時にデータが破損している場合があります。
・アップデータ入れたら起動しなくなった。
 アップデータファイルが解凍時に破損している可能性が。
 hinata_update1.ZIP内のpatch.xp3の大きさは94.105KBなのでまず大きさを確認してください。
・アップデータを当てたら強制終了するようになった!
 一旦すべての関連ウィンドウを消し完全にひなたのつきを終了させてから、同じフォルダ内のSAVEDATEをフォルダごと消して再起動してみてください。私はこれでうまくいきました。
・BGMが聞こえない!
 鳥の声等の環境音が聞こえているなら、それは仕様です。森の雰囲気を感じてプレイしてください。
・SKIPすると変なウィンドウが出て強制終了するよ!
 たぶんメモリが足りないのだと思います。一旦関連ウィンドウを閉じてから再起動してみてください。問題なく動く……はずです。
・バックログがないんだけど!
 マウスホイールでバックログが見られます。ツイッターで『マウスの真ん中のなんかコロコロしたの』とか発言したらRTられててちょっと恥ずかしかったです。だから名称さっき調べたよ!
 バックログで該当のセリフをクリックするとそのセリフが再生されます。聞きたいセリフを何度も聞いてください。
・アップデータ当てたけどCG埋まらないよ!
 BADEND等で見ていないものがあるのかも……。個別にお答えすることはできませんが、攻略を載せてくださる雑誌が出ますのでそちらの発売をお待ちください。多分掲載誌は公式サイトで公開されるはずです。

アップデータ当ててもまだ問題発見しちゃった! 等の場合には公式サイト(http://ko-eda.com/)のサポートページよりご連絡をお寄せください。
感想などいただけると、みんなで喜びます。
ブログ等で感想書いていただけましたらこっそり読みに伺いますのでどうぞお知らせください。

では、エルフたちと森でごゆっくりお過ごしくださいませ!

なお大きな締切が一段落しましたので、不肖私春河ミライ、若干手の余裕がございます。
というかぶっちゃけ年末から来年にかけての予定がありません。
11月締切のお仕事はあるのですが、こちらもまだお受けできるぐらいの余裕はあるかなーと。
ま、その間にやらなきゃいけないこともあるのですが、お仕事って最中は苦しいけど、終わるととたんに寂しくなるよね……。
お取引先の皆様、よろしければぜひお声がけください。

posted by 春河ミライ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ひなたのつきマスターアップ&戦極姫5公式サイトオープン!

ひなたのつきマスターアップしました!
「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

発売延期しておりました、ひなたのつきですがようやくマスターアップの運びとなりました。
なお、アニメイトさんでの予約特典も公開となっておりますので、ご予約の店舗をまだ迷っておられる方はぜひぜひ、予約特典の方今一度ご確認くださいませ。

これでようやく肩の荷がちょっと降りました。

何事もなければ、このまま10月25日の発売日を迎えられそうです。
体験版も公開しておりますので、遊んでみてご検討くださいませ。

そして、お知らせがもう一つ。
こちらも成人向けですが、戦極姫5の公式サイトがついにオープンとなりました。
『戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜』応援中!!
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

こちら前作の戦極姫4では、上杉謙信と上杉景勝のルートを担当させていただきましたが、今回も参加させていただくことができました。
担当家はまだ登場武将が全て公開になっていないこともあり秘密なのですが、今回も可愛いヒロインたちを担当させていただいております。
今回、私がなぜ狂喜乱舞することになったのか。その理由は発売後!?
こちらももう各店舗様にて予約が始まっております。確実な入手にはぜひご予約くださいませ。
スペシャルアートブック付き豪華限定版もどうぞよろしくお願いします。
posted by 春河ミライ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ひなたのつき体験版公開になりました

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

ヒロイン全員ショタエルフ!
10月25日発売予定の『ひなたのつき』体験版が公開となりました。

やっぱり体験版にはエロ欲しいよね!
という、超個人的な意向によりそれぞれにエロシーンを入れていただいています。

序盤では割と回りくどいニンゲンさんがどのような成長を遂げるのか、というのも一つのテーマですが、えっちシーンガッツリ目にあります。
雰囲気的には純愛ゲーに見えますがえっちのボリューム多いと思います。

何とアニメイトさんでも予約特典がつくことになったとか。こちらはコノミくんになる予定らしいので、4人とも購入特典でそろいますね!
一押しの子がいるお店でご予約くださいませ。
posted by 春河ミライ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ひなたのつき発売日変更のお知らせ

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

9月27日発売予定とアナウンスしておりました、『ひなたのつき』ですが10月25日に発売予定が変更となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。

攻略対象となるキャラ4人は全員ショタ(男の子)ということで、話題にしてくださっている方がかなりいらして、本当にありがたく思っております。
購入を迷われている方もいらっしゃるようですが、この機会に新しい性癖に目覚めちゃえばいいじゃない!

予約特典があるんですが、予約特典のラベルがすっごく可愛いのでご購入予定のある方はご予約をおすすめします!
なおボイスドラマではニンゲンさんがあれやこれや散々な目にあっております。
可愛いショタっ子に振り回されるニンゲンさんの気分で聞いてくださいね。

来週あたりに体験版が公開になる予定です。
えっちなシーンもいっぱい遊べる体験版にしてくださいとお願いしてますので、公開になりましたら是非是非お味見してやってください。
posted by 春河ミライ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

十鬼の絆 花結綴り 好評発売中です

『十鬼の絆 花結綴り』

『オトメイト』さんより7月25日に発売となりましたPSP対応乙女ゲーム、『十鬼の絆 花結綴り』のシナリオを『十鬼の絆〜関ヶ原奇譚』に引き続き一部お手伝いさせていただきました。
http://www.otomate.jp/toki/fd

『十鬼の絆 花結綴り』は『十鬼の絆〜関ヶ原奇譚』(以下本編)のFDで、本編で結ばれた相手との後日譚等を綴ったものです。
なにしろ糖度が上がったらCEROも上がってしまったと評判です。

お仕事させていただいた作品のFDが出る。しかもまたお手伝いさせていただけるってものすごく嬉しいです。

また逢えたね! みたいな喜びが……。
ユーザーさんにも喜んでいただけたら、とても嬉しいです。

去年本編をプレイしてくださった方はもちろん、本編をまだ入手してない方も、お得なツインパックもありますので是非是非この機会にプレイしてみてください!

十鬼の絆 ツインパック / アイディアファクトリー 十鬼の絆 花結綴り (限定版) / アイディアファクトリー 十鬼の絆 花結綴り (通常版 / アイディアファクトリー
posted by 春河ミライ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

『ひなたのつき』公式サイトオープンしました。

生まれたてほやほやの新ブランド『ko-eda』の公式サイトがオープンしました。
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

処女作となる『ひなたのつき』は森でショタエルフと暮らすAVGです。
攻略対象となるキャラ4人は全員男の子。
可愛いショタっ子たちときゃっきゃうふふといちゃいちゃしちゃってください。
これからじょじょに情報公開とされていくと思いますので、楽しみにしていてください。

春河はシナリオを担当させてもらっています。

内容はPUSHさんから情報公開が始まったというあたりでお察しください。

ショタとBLは違うのですよ。違うのです。
そのあたりでショタを刺していくつもりの本作。
まだまだ製作中ではありますが、一人でも多くのユーザーさんにご支援いただければ幸いです。
posted by 春河ミライ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

★大正恋ロマン★〜君ヲ想ヒテ恋ニ惑ウ〜

11月27日より配信となっている、シーエー・モバイルさんの「★大正恋ロマン★〜君ヲ想ヒテ恋ニ惑ウ〜」のシナリオをお手伝いさせていただきました。
担当ルートは既に公開になっている九条上総です。

ある日突然怪しい男達に追われることになった千佳(名前変更可能)。
逃げた先で匿われたのは大きなお屋敷で、しかもその九条家が千佳の本当の家だと知らされる。
突然お嬢様となったあなたの前には素敵な男性が次々に現れて……。

突然出来た優しいお兄ちゃんに甘やかされちゃってください!

『★大正恋ロマン★〜君ヲ想ヒテ恋ニ惑ウ〜』
注)スマホ専用サイトです。
posted by 春河ミライ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

続報『戦極姫4』!

以前にもお知らせしました『unicorn-a / げーせん18』さんの『戦極姫4』ですが、公式サイトが本格的にオープンしました。
『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』応援中!!

それに伴い、担当ルートが一部公開可能になったので、お知らせさせていただきます。

春河は上杉家シナリオを担当させていただきました。
詳細に『どこがどうだよー』なんていうのは、制作過程で色々他の方の手が入ったりするので申し上げられないんですが、公式のスタッフブログでらむねさんにおススメいただいた時には嬉しさのあまりゴロンゴロン転げました。
……ほら、私褒められて伸びる子だから。

上杉家の方々は色々と逸話に事欠かないので大好きです。
突っ込める小ネタがあると滾るよね!
そんな訳で元々入れるように指示されていたネタの他にも、こまごましたネタを仕込んだんですが、シナリオチェックの段階でどのぐらい残していただいているものか……。
入れられなかったけど、前田慶次の『萌黄色の息を吐く女』とか、大好きです。慶次は現代に生きていたら、絶対2chとかニコニコ動画とか好きだったんじゃないかな。
ノリ的に『合コンに行ったらモンスターが現れた』みたいな感じですよね、あの逸話。

個人的にはエロ度ちょい濃い目になったかなぁ、とも思います。
発売の暁には、是非是非プレイしてください。

『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』に合わせまして、美少女本格戦略シュミレーション『決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』もよろしく!
『決戦!乙女たちの戦場3〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』応援中!!
posted by 春河ミライ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

『もう一つの日本史 知られざる武将たちの宴』先行通信販売開始!

セツナプロジェクトさんより、今年の夏コミで先行販売された『もう一つの日本史 知られざる武将たちの宴
』のお手伝いをさせていただきました。
こちらが現在より9/4までセツナプロジェクト公式サイトより、一般販売に先駆けて先行通信販売が行われております。

春河が担当させていただいたのは、その弐の 「武田信玄 対 上杉謙信」で、「武田信玄」朗読:鈴木達央さん、「上杉謙信」朗読:木村良平さん、です。

歴史には残されなかったもう一つの川中島の合戦を舞台に、信玄、謙信、それぞれの視点からの思いをおふたりの美声で演じられています。
鈴木達央さんの収録にはお邪魔したんですが、木村良平さんの収録には伺えなかったんですよね。
ちなみに鈴木達央さん、生で拝見するとえらいイケメンでびっくりしました。

なお、セットで御購入いただきますと、武将セットでは本編のアフターストーリーが詰まったオマケCDが、同時発売の『心に響く物語』もあわせたセットで御購入いただきますと、上記にさらにそれぞれの武将たちや『心に響く物語』の登場人物たちが、大切な相手に向けて心情を語るオマケCDがついてきます。
さらにさらに、通信販売でご購入のお客様には、ジャケットイラストに演じられたおふたりのサインが入ったサイン入りイラストが当たります。

ぜひぜひ、この機会にセットで御購入ください。

通信販売特設ページは以下のリンクからどうぞ。
http://www.setsuna-p.co.jp/setsuna/28busyou2/28busyou2.html
posted by 春河ミライ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

今冬『戦極姫4』が出ますよー

今年の5月に発売されました『決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』の『unicorn-a / げーせん18』さんですが、この冬に『戦極姫4』が発売予定です。

http://www.unicorn-a.com/
注)18禁成人向けPCゲームメーカーさんのサイトです。

まだ情報は、特報動画が出たばかりであのキャラやこのキャラの姿だけお目見え、と言った感じなんですが、今後どんどん情報公開されていくことと思いますのでお見逃しなく。

『乙戦3』も楽しくお手伝いさせていただいた春河ですが、今度の『戦極姫4』もお手伝いさせていただいてしまいました。
まだどんな子が出るよーなんていうのは、お口にチャックのシークレットなんですが、凛々しくも可愛い姫武将たちを頑張ってエロくキュートに書かせていただきました。
美少女達が織り成す戦国時代もついに4作目。
関わらせていただいたのがとっても嬉しいです。

美少女本格戦略シュミレーション『決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』
ともども『戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜』もチェックしておいてくださいね。
よろしくお願いします!

『決戦!乙女たちの戦場3〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』応援中!!
posted by 春河ミライ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

十鬼の絆、本日発売です!

『十鬼の絆〜関ヶ原奇譚』

『オトメイト』さんより本日7月19日発売のPSP対応乙女ゲーム、『十鬼の絆〜関ヶ原奇譚』のシナリオを一部お手伝いさせていただきました。
http://www.otomate.jp/toki/

時は戦国、太閤秀吉によって戦乱の世はいったんの終止符を打ったかに見えた。
だがしかし、その秀吉の死によって人間の世には再びの暗雲が兆し始めていた。
それから一年余り、人々の抗争はかの天下分け目の合戦、関ヶ原の戦いへと動き始めていた。

歴史の影に生きる『鬼』にもまた、その影響は避けられないものとなりつつあった。
必要以上に人間に関わってはいけないという鬼の掟を再度確認すべく、鬼の一族を束ねる頭領を集めた巫女姫の八瀬姫だったが、その直後何者かに襲われ深い眠りにつく。
八瀬姫の護衛を勤めていた涼森の女頭領、雪奈は八瀬姫を襲った賊を明らかにすべく動き出すが、その中で分かったのはすでに鬼と人は深く関わってしまっているということだった。

『鬼の掟』とそれぞれがした『約束』、そして鬼の一族を追放されたはぐれ鬼たちの思惑が交錯する。

―-と、関ヶ原の戦いを下敷きに、鬼の頭領であるヒロインが『約束』とは何か、一族を守るとはどういうことか、というようなことに悩みながら成長していくという物語です。
歴史ロマンが好きな方も是非、プレイしてみてください。

【PSP】 十鬼の絆 限定版十鬼の絆 通常版

『十鬼の絆〜関ヶ原奇譚』よろしくお願いします!
posted by 春河ミライ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

お城でBL

一迅社様より刊行されます「お城でBL」に参加させていただきました。
2012年5月29日発売になります。

テーマはズバリ「武将×城」

美麗なイラストとちょっぴりエッチなSSで綴る、お城を擬人化しての「城攻め」ならぬ「城責め」の日本の名城案内です。
「ほら、ここが(戦略的に)弱いんだろう?」といった感じに、あの武将やこの武将があのお城やこのお城を『責め堕とし』ます。

まだ書影とか出ていないんですがイラストレーターさんたちもとても豪華で、すっばらしくイラストが美麗なので楽しみにしていてください。

商業でBLをやらせていただくのは、何気に初めてです。
普段は乙女系や男性向けをやらせていただいていますが、BLも百合も大好物ですので、どうぞ各社様お仕事よろしくお願いいたします。

詳細は一迅社様の公式サイトの更新が一番早いかと。
http://ichijinsha.co.jp/

お城で、BL(仮) [単行本(ソフトカバー)] / ポストメディア編集部 (編集); 一迅社 (刊)

例によって、七海ユウリ先生とみかづき紅月先生にお誘いいただいたおかげで参加できたのですが、もう本当にね、私はよくよくできた友達にお引き立てをいただいてるなと。
特にこのお二方には素敵なお茶会とかにもお誘いいただくことも多くて、どうやって御恩をお返しすればいいのかわからないぐらいです。
有難いことです。

友達に恵まれているのは、数少ない私の自慢です。
posted by 春河ミライ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

パズル作家デビューしました!

1335433057400.jpg
以前、予告していましたパズル雑誌ですが、すでに発売になっております。

早解き3分スケルトン (MSムック) [ムック] / メディアソフト (刊)」に3本、「ひらめき推理パズル (MSムック) [大型本] / メディアソフト (刊)」に3本掲載していただいています。

推理パズルの方は恋する王子様が出てきたり、財閥のお坊ちゃまが主人公だったりと乙女系な感じなんですが、スケルトンの方はテーマがプロレスだったり、UMAだったりします。
ま、どちらも私らしいっちゃ私らしいのかな。
プロレスの方に「スイートチンミュージック」を入れられたのがちょっとばっかり嬉しかったり。
推理ページは結構ページをいただいて、ちょこっとした小説形式になってたりしますので、読んでみてください。

解いて応募すると、ハンター×ハンターのDVDや一万円などの豪華賞品が当たるかも?
本屋さんなどで見かけたら、ぜひどうぞヨロシク!

早解き3分スケルトン (MSムック) [ムック] / メディアソフト (刊) ひらめき推理パズル (MSムック) [大型本] / メディアソフト (刊)
posted by 春河ミライ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

乙戦3お手伝いしました!

ツイッターではもうお知らせしてるんですが、今月4月27日発売予定『unicorn-a / げーせん18』さんの『決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』お手伝いさせていただきました。

http://www.unicorn-a.com/
注)18禁成人向けPCゲームメーカーさんのサイトです。

・『ヤンデレゴスロリ殺戮機械』ファイーナ・セル
・『空を疾駆するパンクロッカー』E・A
・『七つの海を駆け巡るロリ船長』アルテミシア
・『おちゃめな嘘つきおねいさん』ソフィア

以上の4人を春河が担当しました。
あんまり普段は書かないようなキャラを書かせていただいてとても楽しかったのです。
ぶっ飛んだキャラたちもかなりぶっ飛んだ感じに書けたんじゃないかと自負しております。

18歳以上のお兄さんなお友達は是非プレイしてみてください。
そして感想など聞かせていただけるととても嬉しいです。

美少女本格戦略シュミレーション『決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』
よろしくお願いします!

『決戦!乙女たちの戦場3〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜』応援中!!
posted by 春河ミライ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

あやかし秘密の生徒会・クリスマス編

フリュー株式会社さんの「あやかし秘密の生徒会」のイベントシナリオクリスマス編をお手伝いさせていただきました。

クリスマスシナリオは12月22日より配信予定です。

今回は京先生と幸輝先輩だけなのですが、なんとショートストーリーなのに恋人設定。
ちなみにハロウィンの時にお知らせしていた、頑張っちゃったシナリオというのがコレです。

恋人と過ごす初めてのクリスマス。
気合い入りますよね。

私としてはかなり甘いものになったつもりなのですが、皆さんの感想はいかがでしょうか。
配信後に感想を教えていただけると嬉しいです。

今後も某イベントのシナリオもお手伝いさせていただいています。
こちらも公式サイトで公表され次第お知らせしますのでもう少し待っていてくださいね。

公式サイトはこちら。

携帯専用サイトURL:http://ayakashi.jp/
ayakashi_qr.gif
posted by 春河ミライ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

あやかし秘密の生徒会・ハロウィン編

フリュー株式会社さんの「あやかし秘密の生徒会」のイベントシナリオハロウィン編をお手伝いさせていただきました。

告知が遅くなりましたが、10月25日から配信されてます。

ゲームでは結構提出したテキストがメーカーさん側で加筆や書き直し修正等があって、小ネタは私が作ってたり削られちゃったり、メーカーさんで追加されてたりするんですが、今回着ぐるみ押しネタを残してもらっていたのがちょっと嬉しかったです。

ちなみに私が想定してたナスの着ぐるみとか、かぼちゃの着ぐるみはこんな感じ。
101026_1259~0002.jpg101026_1259~0001.jpg


ちょうど今、次のイベントシナリオもお手伝いさせていただいているところです。
結構甘甘な感じになるように頑張ってみたんですが、気に入っていただければ幸いです。

公式サイトはこちら。

携帯専用サイトURL:http://ayakashi.jp/
ayakashi_qr.gif
posted by 春河ミライ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

あやかし秘密の生徒会・京編追加シナリオ

フリュー株式会社さんの「あやかし秘密の生徒会」の龍崎京追加シナリオをお手伝いさせていただきました。

こちらは5月25日から配信予定です。
今回はAUも同じ日に配信で間違いないのでご安心くださいw

公式サイトでは公開予定時間まで告知されているのがすごいです。
私がユーザーさんなら、すごく嬉しい。お手伝いした身としても、公開時間がわかってるのは嬉しいです。

龍崎先生は大人ーな感じで書きながらもドキドキでした。
是非プレイしてみてください。

この後も続々続編の追加シナリオが配信される予定です。
今も執筆中です。更なる情報は公式サイトの告知をお待ちください!

携帯専用サイトURL:http://ayakashi.jp/
ayakashi_qr.gif
posted by 春河ミライ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする