2010年04月07日

「蒼空より桜花より」外伝配信始まりました

♂モット!!恋愛主義♀さんで、書かせていただいた「蒼空より桜花より」ですが、外伝も書かせていただきました。

第一弾が宗規のアフターストーリー、第二弾が悟蔵のアフターストーリーになっています。

どちらもハッピーエンド後のストーリーなので、まだ本編のハッピーエンドを見ていない方は、是非そちらもプレイしてみてください。
posted by 春河ミライ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

あやかし秘密の生徒会

フリュー株式会社さんの「あやかし秘密の生徒会」の駿河幸輝追加シナリオをお手伝いさせていただきました。

こちらは25日から配信予定だそうです。
是非プレイしてください。

携帯専用サイトURL:http://ayakashi.jp/
ayakashi_qr.gif
posted by 春河ミライ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ようやくお知らせできます

090911_2000~0001.jpg

2009年10月3日配本予定 ティアラ文庫
執事ときどき彼氏 春河ミライ・著 レナ・イラスト

しかし、ひどい写真ですね。写真撮影は本当に鬼門です。全然上手に撮れません。
実際はレナ先生にすごく可愛く描いていただいていますよ。なんとなく雰囲気だけ伝われば幸いです。

というわけでようやくお知らせすることが出来ます。
このたび、ティアラ文庫さんよりデビューさせていただくことになりました。
「執事ときどき彼氏」10月3日配本です。
大きな本屋さんでは試験販売などでもう入手可能かも。
書籍は初めてなので、すごく嬉しいです。

キスの先もばっちり描いたちょっぴりエッチなお話になっていますので、それでも平気だよ、という方にはお手に取っていただければ幸いです。
帯には「執事との夜は濃厚LOVE(ハート)」なんて描いてあってどきどきします。
携帯のシナリオって基本的に規制が厳しいので、今までの春河のシナリオ作品を前提として手に取ると、ぶっ飛ぶことになるかもしれません。
でも、かなり私らしいお話になってるんじゃないかと思います。

余談ですが。
不在通知を受け取って再配達を頼み、「ひょっとして見本誌?」とワクワクしながら待っていて、チャイムがなったので喜び勇んで「はーい♪」なんて出たら、宗教勧誘の方だなんてフェイントをかまされました……。ちくしょう、ぬか喜びさせてっ!
posted by 春河ミライ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック




なんか凄い今更げな感じもするのですが、昨年11月末に発売されました「妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック」でもお仕事させていただきました。
例のごとく攻略部分を担当しております。

全クリアが素で難しくて四苦八苦しました。
私はモフモフさんが好みです。

何故こんなにご紹介が遅くなったかというと、せっかくなので表紙画像などをお見せしたくてseesaaブログのアフィリエイトを利用したかったのですが、なかなか対応されなくてですね……。今日久しぶりに確認したら対応されていたのでご紹介した次第。

PCソフトなどは結構対応されないみたいなので、アマゾンアフィリエイトに申し込んでみました。
やっぱりゲームとか、ライトノベルとか、絵が見てみたいじゃないですか。
これで大好きな本とか、お友達の本とかも紹介できるかなぁ、と。

posted by 春河ミライ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

蒼空より桜花より

配信始まっていたのに、お知らせをしていませんでした。

♂モット!!♀恋愛主義様より
「蒼空より桜花より」
第一章が配信されています。第二章は3月23日より。
<公式サイトはこちら>http://www.imagecircus.co.jp/renai/

箱入り娘のお姫様が突然お殿様に結婚の話を持ち出されて、さぁ大変!? というお話です。
大変なのはおつきの教育係じゃないかという気もします。

今回は時代物です。着物はいいですよねー。
ボイスもつくということで、脳内でボイスを当てつつ書きました。
どんな方が演じてくださるのか今から楽しみです。
posted by 春河ミライ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

戦女神ZEROコンプリートガイドブック



攻略部分を担当させていただきました。
戦女神シリーズはやりこみ要素が多く、やっていて楽しいです。
ZEROは今までの物語を補完する物語だったので、なぜハイシェラが剣に封じられるにいたったのか、セリカの容貌が変貌したわけなど、見所がたくさんありますよ。
ちなみにコンプリートガイドブックには本編をアップデートできるおまけゲームもついてきますよー。

エウシュリー作品は未プレイだという方がここから入るのも良いと思います。

エロゲーは18歳以上になってから!

『エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)』オフィシャルWeb
http://www.eukleia.co.jp/eushully/

posted by 春河ミライ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

らぶブラ配信開始

完全オリジナルの女の子を主人公とする本格恋愛アドベンチャー。
SoftBank公式サイト「甘い恋しちゃお!」
メニューリスト→ケータイゲーム→恋愛・美少女ゲーム→S!アプリ

「甘恋」第五弾、「らぶブラ」の企画シナリオを担当させていただきました。
4月2日より配信となっております。

イラストは北神諒さん。
とてもきらきらした、「甘い恋」というコンセプトにぴったりのイラストを描いていただきました。

「らぶブラ」は「星に願いを」とはうってかわった現代モノです。

キャリアウーマンである母の勢いに押され、かえって地味気味に育ってしまった女の子・新条絢菜は、自分は母のようにはなれないとあきらめていました。
しかし、母の再婚でできた兄・芹沢瑞樹に髪を切ってもらったことから、きれいになる努力をしようと思い始めます。

服装改善は兄、生活改善は弟と、それぞれに絢菜を応援してくれる兄弟。

一つ屋根の下、遊び心があって頼れるお兄ちゃんと、誠実で優しくてかわいい弟の狭間で、乙女心は揺れるのでした。

自分に自信のなかった女の子が外面の変身をきっかけにして、少しづつ自信をつけて可愛くなっていき、自分の手を引いてくれた相手と恋に落ちるラブストーリーです。

しかし、自分であらすじやあおり書くのって恥ずかしいね。

現在はSoftbankのみで配信されていますが、将来的にはAUなどでも配信予定だと聞いて幾星霜。早く、配信してくれい。(私はAUユーザー)

「甘い恋しちゃお!」へは携帯でURLを直接入力か、QRコードで
http://sweetlove.jp
QR_??¢????〓〓¨_S.jpg

なお、現在まだ3作目の製作中です。
生みの苦しみを味わってます。
次作は妖怪モノ。本当は締め切り過ぎてます。あわわわわ。
posted by 春河ミライ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

星に願いを

SoftBank公式サイト「甘い恋しちゃお!」
メニューリスト→ケータイゲーム→恋愛・美少女ゲーム→S!アプリ

完全オリジナルの女の子を主人公とする本格恋愛アドベンチャー。
シナリオはしみずぺと子さん、月下さがのさん、舞浜ののかさん。
キャラデザイン・イラストはぎん太さん、bomiさん、椛杏さん、三輪太郎さん。
など女性クリエイターを中心に展開していく予定だそうです。

「甘恋」第一弾、「星に願いを」のシナリオを担当させていただきました。

イラストは「Pure×Cure」「あまなつ〜あるまなつのはじめてのお話〜」などで原画を担当されているぎん太さん(チュアブルソフト)
非常に可愛らしいヒロインたちを書いていただきました。

「星に願いを」は近未来SFということになるのでしょうか。

アンドロイドと共に暮らすのが当たり前になった世界が舞台です。
ヒロイン・ノアは大手アンドロイドメーカーの一人娘ですが、たまに顔を出す科学者のカグラを除いては、アンドロイドのプレセリスと二人きりに近い生活を送っています。

そんなある日、ノアは開拓者(アースノーツ)の少年・ユーロと出会いました。

荒廃した砂ばかりの世界に希望を見出そうとするユーロと知り合ったことで、ノアは自分が知る世界から足を踏み出そうとします。
しかし、そのせいでプレセリスは……。

アンドロイドと科学者、開拓者。どの男性とノアは未来を見つめることになるのでしょうか?

と、まぁそんなお話です。
もし、よろしければぜひプレイしてみてください。
ぎん太さんが書いて下さったノアが非常に可愛らしく、イラストが届くはしからメロメロになっていました。
おかげさまでノアに若干可愛げが増量された気がします。

現在はSoftbankのみで配信されていますが、将来的にはAUなどでも配信予定だとか。
自分はいまだにTU-KAを使っているので、キャリア拡大が待ち遠しいです。
AUで始まったら、なにはなくともAUに乗り換えよう・・・・・・。

「甘い恋しちゃお!」へは携帯でURLを直接入力か、QRコードで
http://sweetlove.jp
QR_??¢????〓〓¨_S.jpg

なお、現在2作目の製作が進行しています。
次作は兄弟モノです。

進行状況につきましては、随時ご報告させていただきたいと存じますので、どうぞ「甘恋」ともども、春河ミライをよろしくお願い申し上げます。
posted by 春河ミライ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

Works

---■2014年
▼電子書籍
《小説・BL系》
・3月28日先行配信:KADOKAWA / アスキー・メディアワークス BLスイートノベルあくまでケダモノ」イラスト:すがはら竜
《小説・TL系》
・1月23日先行配信:KADOKAWA / アスキー・メディアワークス TLスイートノベル怖いくらい義兄弟に愛されて」イラスト:城之内寧々

《PSPゲーム・男性向け》
・1月23日発売:
システムソフト・アルファー戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜」シナリオ(上杉家)

《携帯SNS・乙女系》
※情報非公開4本

▼雑誌記事等
・マガジンマガジン社「BugBug」攻略、レビュー

▼同人作品
・5月23日発売:18禁音声サークル「凌辱」「女教師 イケナイ放課後個人授業」シナリオ

▼自主制作
《オリジナルボイスドラマ・WEB配信》
「シューズボックスレター」<YOUTUBE/ニコニコ動画>シナリオ・動画音声編集

---■2013年
《PSPゲーム・乙女系》
・11月7日発売:オトメイト<デザインファクトリー>「Glass Heart Princess:PLATINUM」シナリオ
・7月25日発売:オトメイト<デザインファクトリー>「十鬼の絆 花結綴り」シナリオ

《成人向けPCゲーム・男性向》
・12月6日発売:げーせん18<ユニコーン・エー>「戦極姫5〜戦禍断つ覇王の系譜〜」
・10月25日発売:ko-eda「ひなたのつき」シナリオ

《携帯アプリ・乙女系》
フリュー株式会社「恋する☆あやかし 秘密の放課後」追加シナリオテキスト
☆ホワイトデー編

---■2012年
▼書籍
《小説(SSアンソロジー)・BL系》
・5月配本:一迅社 ポストメディア編集部「お城でBL」名古屋城・安土城・会津若松城・高松城、一乗谷城・千早城 SS担当

▼シナリオ等
《PSPゲーム・乙女系》
・7月19日発売:オトメイト<デザインファクトリー>「十鬼の絆」シナリオ

・別名義にて他1本

《携帯アプリ・乙女系》
シーエー・モバイル「★大正恋ロマン★〜君ヲ想ヒテ恋ニ惑ウ〜」(スマホ専用サイト)九条上総ルートシナリオテキスト公開終了

《CDドラマ・乙女系》
・コミケット82先行発売 一般発売10月中旬予定:セツナプロジェクト<株式会社せつな>「もう一つの日本史 知られざる武将たちの宴『その弐 「武田信玄 対 上杉謙信」』」(武田信玄:朗読 鈴木達央 上杉謙信:朗読 木村良平)シナリオ

《成人向けPCゲーム・男性向》
・12月14日発売:げーせん18<ユニコーン・エー>「戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜」シナリオ(上杉家)
・4月27日発売:げーせん18<ユニコーン・エー>「決戦!乙女たちの戦場3 〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜」シナリオ(ファイーナ・セル/E・A/アルテミシア・ヴォルチョフ/ソフィア・グレヴィッチ)

▼パズル
・メディアソフト MSムック「早解き3分スケルトン」(スケルトンパズル)
・メディアソフト MSムック「ひらめき推理パズル」(推理マトリックス)

---■2011年以前
▼書籍
《小説・乙女系》
・2009年10月配本:プランタン出版 ティアラ文庫執事ときどき彼氏」イラスト:レナ

▼企画シナリオ等

《成人向けPCゲーム・男性向》
riffraff「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」サブシナリオ

《携帯アプリ・乙女系》
フリュー株式会社「あやかし秘密の生徒会」追加シナリオテキスト
☆幸輝続編、京続編、雅続編、朔耶続編、剣続編、ショートストーリー京旅行編、ショートストーリーヴァン決闘編、イベントシナリオハロウィン編、イベントシナリオクリスマス編、バレンタイン編、神代御先祖編
・株式会社イメージサーカス ♂モット!!恋愛主義♀乙女系ストーリー第15弾「蒼空(そら)より桜花(はな)より」本編・外伝「宗規編」「悟蔵編」シナリオ
そらゆめ 株式会社シー・エー・モバイルポータルサイト【ixen】のラブ☆シチュ第一弾「〜女の子のミカタ!〜 HEART AID」」企画シナリオ公開終了
・マジックシード「甘い恋しちゃお!」第十一弾「即席プリンセス」企画シナリオ
・マジックシード「甘い恋しちゃお!」第九弾「私のお狐様」企画シナリオ
・マジックシード「甘い恋しちゃお!」第五弾「らぶブラ」企画シナリオ
・マジックシード「甘い恋しちゃお!」第一弾「星に願いを」シナリオ

※他別名義でやらせていただいたお仕事等もあります。

▼攻略等のライティング
・エンターブレイン「B's-LOG COLLECTION 妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック」攻略担当
・有限会社マックス「戦女神Zeroコンプリートガイドブック」攻略担当
・エンターブレイン「きみスタ〜きみとスタディ〜公式ビジュアルファンブック」攻略担当
・晋遊舎「『冥色の隷姫』コンプリートガイド」攻略担当

▼その他
Windows入門系の記事Excel&Word関連の記事執筆、コンシューマの説明書の執筆、オンラインソフトの本を編集執筆等の経験あり。
posted by 春河ミライ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする