2014年09月23日

緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』販促ニコ生 〜

もうすっかりおなじみになったかと思います。
2014/09/27(土) 開場:19:57 開演:20:00
緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』まだまだ続くよ&七瀬希生誕祭! 〜をお送りします。
土曜は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

放送の二日後にお誕生日を迎える七瀬さんへのお祝いの言葉お待ちしております。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv183045631

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

また、ひとつ前の記事でもお知らせしていますが、夏コミで頒布開始した『めぐるほしのかけら』ですが、とらのあなさんでお取扱いしていただけることになっております! http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/29/040030242970.html

2014年10月第1週販売開始予定です。
緒田マリのぴんくCD〜ぴんくなお仕事レッスン編〜」と合わせましてご予約くださいませ。

めぐるほしのかけらのサイトはこちら。
banner_500.jpg
http://milkytime.kirara.st/meguhoshi/
今後のイベント情報などもこちらでご確認ください。

なお、10月5日のショタスクラッチにサークル「はいてんしょ〜ん」にて参加予定です。
春河も売り子で参加させていただく予定ですので、是非お声掛けくださいませ。
posted by 春河ミライ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

アテレコLiveに出演&めぐほしとらのあなお取扱い

「オカルト倶楽部・アテレコLive&トークショー」 11/11(火)中野芸能小劇場 開場18:30 開演19:00
音音コミック化を記念しまして、御茶漬海苔先生作「オカルト倶楽部」のアテレコLiveが行われます。
私も6月1日に恐怖の一夜に出演させていただきましたが、また参加させていただけることになりました。
詳細とチケットのご購入は以下のサイトから。

http://yours-i.ocnk.net/product/36

出演者各人からのチケットお取扱いになりますので、是非是非私からチケットをご購入いただければ……と思います。
いや、ほんと。
誰も私から買ってくれなかったらすごい肩身狭いので、お願いします!
チケット買ってください―!

『オカルト倶楽部』
■公演日
2014年11月11日(火)開場18:30 開演19:00
■場所
中野芸能小劇場
東京都中野区中野5-68-7 中野駅北口から徒歩5分
■チケット料金(全席自由)
前売り 2,000円
当 日 2,500円

よろしくお願いします〜!

お知らせふたつ目。

夏コミで頒布開始した『めぐるほしのかけら』ですが、とらのあなさんでお取扱いいただけることになりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/29/040030242970.html

2014年10月第1週販売開始予定です。
緒田マリのぴんくCD〜ぴんくなお仕事レッスン編〜」と合わせましてご予約くださいませ。
これで東京なんて遠いよー! というユーザーさんにもお届けできるかと。

ちなみに
めぐるほしのかけらのサイトはこちら。
今後のイベント情報などもこちらでご確認ください。
banner_500.jpg
http://milkytime.kirara.st/meguhoshi/
10月5日のショタスクラッチでは売り子さんで直参させていただきます。
お声掛けいただければ幸いです。

ではでは、お知らせでした。
posted by 春河ミライ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

お詫びとかもろもろ

ごく一部の人にはご相談していたのですが、実は6月ぐらいからこっちずっと調子を崩しております。
諸々極端に更新頻度が落ちていたりのはそう言った事情です。

なので、新規のご相談はしばらくお受けすることができません。
申し訳ありません。
posted by 春河ミライ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』販促ニコ生 〜

だからお知らせが遅いよ、私は……。

当日のお知らせになってしまって申し訳ありません。
本日20時より、「緒田マリのぴんくのこ・べ・や 〜『めぐるほしのかけら』販促ニコ生 〜」をお送りします。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

放送中のツッコミ等お待ちしてます!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv183045631

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026
posted by 春河ミライ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

明日は新宿ネイキッドロフト&戦極姫5強化版のお知らせ

いよいよ明日に迫りました。
6月1日「御茶漬海苔の恐怖の一夜9」アテレコライブ!

オカルト倶楽部より、「ヒトラーの秘薬」
今回は切ない恋愛もののお話です。
僭越ながら春河が雨子役を務めさせていただきます。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/23810?fb_action_ids=608553392555913&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

+飲食費別です。
ネイキッドロフトさんはご飯も美味しいのでどんどん飲み食いしてくださいね!

OPEN 18:00 / START 19:00
当日 ¥2100

いらしてくださった方は、出番の後にでもお声掛けいただければと思います。
ぜひご挨拶させてください。

お知らせ二つ目!

戦極姫5遊戯強化版のデモムービーが公開になりました。
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5_pk/

発売は6月27日を予定しています。

こちらは本編をご購入いただいた方のためのアペンドディスクとなります。
プレイには戦極姫5本体も必要になりますのでご注意ください。
本編未プレイの方もこの機会に是非!
例のごとくちょびっとお手伝いさせていただいていますよー!
posted by 春河ミライ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

オリジナルボイスドラマ『シューズボックスレター』配信中です



田中未来が主人公でダメな少年を演る、をコンセプトに昨年末一気に書き下ろしたボイスドラマを公開しました。
バレンタインでーを前に、自分の靴箱にラブレターが入っていたことから、舞い上がって空回っちゃうダメっ子な少年のお話です。

収録はバーディ企画さんのスタジオをお借りしまして、ラジオドラマ等を制作なさっているディレクターさんに演出協力をお願いしました。
出演者は古くからの友人の脳☆散くん、ひなたのつきでお世話になりました天川みるくさん。
何度かご一緒にお仕事をさせていただいた和泉なつかさんにイラストを書き下ろしていただきました。
エンディングテーマは新進気鋭のシンガーソングライター畑田紗李さんに『キミフェチ』の使用をご許可いただいております。
まことに素晴らしい方々のお力添えをいただいて完成しました。
皆さん、私のわがままにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

現場では「こういう風に演じた方が膨らまない? セリフはこう変えたほうがよくない?」等、やっぱりゲームとか、こういう何人もの力を借りなきゃできないことって、皆で作った方がいいものが出来るんだなってつくづく思いました。
だから、シナリオのお仕事好きです。
もちろんひとりで篭って何か書くような作業も好きなんですけどね。

天川さんは「こんな可愛い役あんまりやったことないんですよー」なんておっしゃってました。
なので、クライアントさんは今後ばんばん可愛い役でも天川さんをキャスティングするといいと思います。

脳☆散くん、いい声してるんだからもっとイケメンの役やってもいいよ。
恥ずかしいし、言ったら調子に乗りそうだから、面と向かっては言わないけど、君の声好きよ。
今度、なんかイケメンぽいヤツも作ろう。私の気が向いて時間があったら……。

和泉なつかさん、お忙しい中、お受けいただきまして本当にありがとうございました。
なつかさんとは『私のお狐様』や『HEARTAID〜女の子のミカタ〜』で一緒にお仕事させていただいているんですが、毎回こちらが伝えたことを想像以上に素晴らしい絵にしてくださるんですよ。
今回のイラストもすっごいキュートで、めちゃめちゃ嬉しかったです。
勇気を出して甘えてよかった!

そして勇気を出してよかったといえば、『キミフェチ』の御使用許可を頂いた畑田紗李さん。
実は一度お会いしたきりなのですが、どうしてもこの曲を使いたくてお願いしちゃいました。
着うたサイトからdownload配信されてますので、気に入った方はフルバージョンを是非!
他の曲も素敵なので色々聴いてみてください。
アネモネと僕は其れを愛だと云う。もお気に入りです。

そんなわけで、いろんな方のお力で完成したオリジナルボイスドラマ『シューズボックスレター』皆様、是非聞いてください。
コメントなどもいただけると喜びます。

『シューズボックスレター』

YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=JohTY6v2RtQ&feature=youtu.be&a
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22875576

:あらすじ:
自分はバレンタインとは無縁だと思っていた少年、沢渡琢磨。妬みから靴箱を他人に開けられたくない、と主張していたその時、自分の靴箱にラブレターが入っていて……。

:出演:
中川由真役 天川みるく http://milkytime.kirara.st/
沢渡琢磨役 田中未来 http://mikimikichat.seesaa.net/
高塚憲次役 脳☆散

:シナリオ・音声動画編集:
春河ミライ

:エンディングテーマ:
『キミフェチ』
Song by 畑田紗李 http://ameblo.jp/sallymusic0323/

iTunes、mora、各着うたフルサイトで絶賛配信中!
キミフェチの公式PVはこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/1386726068
http://www.youtube.com/watch?v=2sqm9ALB0AE

:イラスト:
和泉なつか http://wildberry.raindrop.jp/

:収録:
バーディ企画 http://www.birdy.co.jp/

:作中効果音・ジングル素材:
小森平 http://taira-komori.jpn.org/
WEB WAVE LIB http://wwl.s-t-t.com/
ポケットサウンド http://pocket-se.info/
フリー効果音素材 くらげ工匠 http://www.kurage-kosho.info/
On-Jin 〜音人〜 http://on-jin.com/

:使用フォント:
あずきフォント http://azukifont.com/

現状では同人誌即売会等での頒布は考えていません。
ニコニコ動画とYOUTUBEでの配信のみとなります。

まずはお仕事優先なので今後の展開はちょっと見えていないのですが、他にも協力してくださるとありがたくもおっしゃってくださる声優さんが何人かいらっしゃるので、この際甘えまくってまた何か作りたいなと考えています。
続編とか、夢は膨らみまくりです。
諸費用とか、時間とか捻出するために、まずはお仕事頑張ります!
posted by 春河ミライ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

12月15日19時よりニコ生配信「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」ひなたのつき宴会その2

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

今年10月に発売となりました、ショタエルフと森で暮らす成人向ADV『ひなたのつき』ですが、前回春河宅にて行った宴会放送を再び行うことになりました。

もう、マリさんには足を向けて寝られないのです。

今回は、なんとみよし先生がいらしてくださるのですよ!
残念ながら、兄上役の満月ポン太さんとイバラ役のヒマリさんはいらっしゃれなくなってしまったのですが、みよし先生に色々伺えるんじゃないかと思いますので、皆様楽しみにしていてください!

ご質問ご意見は緒田マリさんのサイト、はいてんしょ〜んのメールフォームからお送りください、とのことです。

ガチでお酒が入りますのでね、マリさんの手元に届かなかったメール等には対応しきれない恐れががががが。春河はそもそも自分ちなので遠慮無く飲みます。
前回同様一升瓶抱えて呑むかと思われます。

12月15日19時から緒田マリさんの「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて配信予定。
ひなたのつき宴会放送2!

緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

かみんぐすーん!

是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
リクエストやご意見もお待ちしております。

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/

「ひなたのつき」応援バナー

さーて、クリスマスも近いし何拵えようかな♪
posted by 春河ミライ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ひなたのつき裏話その3

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

11月26日21時〜22時で「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」の『ひなたのつき』宴会放送に参加させていただきました。

ご清聴いただきました皆様本当にありがとうございました。
ちなみに収録場所はガチに春河宅でございました。

序盤が黒背景無音だったのは、春河がちゃんと設定できてなかったからです。
この場でお詫び申し上げます。
ちなみにちゃんと設定してくださったのは、七瀬さんと天川さんです。……自分のPCなのに、際立つ役立たずっぷりですみません。

本当にあの通りの楽しい宴会でございました。
一週間はタイムシフトでご視聴いただけます。こちらをご利用ください。
緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

今回の放送で出てきて、割と投げっぱなしっぽい発言とか、放送だけじゃわからなかっただろうことを例によってちょこっとまとめてみますね。

椅子崩壊(作品と関係ない)
足の上に座るところを乗っけてる形の丸椅子なんですが、足と座る面が固定されてないためにその部分がずれるのです。
そこを説明していなかったので、立ち上がった拍子に分離。天川さんびっくり、という次第です。だから天川さんちっとも悪くない。
別に春河がプロレス好きだからと言って、底の抜けたパイプ椅子だったわけじゃないですよ、けして。

エルフは装飾好き?
特に好きなのはイバラだけなのですが、エルフは皆身に着けているものだけが財産なので、そういう意味では皆財産として装飾品を身に着けています。
なお、そういった装飾品を作る技術というのはエルフたちは持っていないので、彼らが身に着けているのは人間の世界で誰か(外に出たエルフ)が手に入れたものです。
なので、ヒナタやツキヨはあまりたくさんは身に着けていなかったり、シンプルな物しか身に着けていないのです。

ニンゲンざまぁみろ
……私も疲れていたのです。ニンゲンも可愛いのに変わりはないのですが、ほら……ね?
ギャグマンガの登場人物がふっとばされても爆破されても死なないのと一緒で、あーいう場面でニンゲンは死なないので、多少の痛い目は見てもいいと思います。いいと思います……。

エルフは普段何してる?
水飲んで光合成してます。
エルフはあまり集まったり相談したりという性質がないので、皆てんでに好き勝手なことをしています。
大人になっても皆自由な気質に変わりはなく、外の世界に出て商売してる者もいれば、好戦的なのもいるけど、それは変わり者の部類で、皆いくらでもボーっとしてられる、というのがエルフのスタンダードです。

コノミが一番最初に仲良く
今だから言ってしまうと、けっこう難産でした。
コノミが一番エルフらしかったので、逆に割り切って仲良くなりやすかったんですが、他の子たちはもう好き勝手な方向に……。
話に収拾がつかなくなって書き直す、みたいなシーンもままありました。
書いてる時の状況はまさしくニンゲンとエルフたちみたいな状況だったと思ってもらえると、だいたいその通りです。
皆好き勝手なことをやってるのに頭を抱えていると「皆楽しそうだね〜」と傍にコノミが立ってるみたいな。
ずっと「私とも仲良くしてよーもー」とぼやきながら書いてましたよ。

粉屋の奥さん=ツキヨ?
スタッフロールにはないのですが、粉屋の奥さんも緒田マリさんが演じてくださっています。ちなみに学者は泉のエルフ役の満月ポン太さんが兼ね役で演じてくださっています。

ツキヨが持つ布
ツキヨの親がエルフの領域にツキヨを置いていくにあたり持たせたものです。
首の刺青もダークエルフの風習として彫られたもので、ただ捨てられたわけじゃなくちゃんと愛されていたのですが、泣く泣く置いて行かれたのです。
だから、名のあるダークエルフの子……だったのかもしれないね、という。
放送ではお父さんお母さんという表現をしていますが、もちろん胎生ではありません。生殖方法は単体生殖に近いかも。
エルフと同じく胎生も可能ではありますが、胎生生殖する場合は基本異種族姦になります。
ツキヨは普通のダークエルフと同じく胎生ではなく生まれています。なのでおへそがないのです。

兄上に引き継がれた設定
泉のエルフは絡繰人形を持っているのですが、これは遠い昔に人間から貰ったものです。
というのも企画当初はロープライスかミドルプライスで製作するかも、というお話で、その時に考えていたメインヒロイン(放送では主人公って言ってますが)の設定を泉のエルフが引き継いでいます。
エルフ商人の見習いの男の子とショタエルフが出会ってダブルショタでどんどん年齢がずれて行って……みたいな連作ものを考えていたのです。
そのかつての……にもらったのが絡繰人形なのです。

比較的モノを食べるのはコノミ
作中でも少し出てきたんですが、コノミは少しなら果物なんかも食べています。趣味の一環として。
エルフも花の蜜ぐらいは吸います。趣味で。
ヒナタは逆にエルフの世界では、他のエルフがあまりしないことなので、ものを食べたりっていうのはほとんどありませんでした。

んごっ
わかりにくかったかもしれないけど、んごっっていったのは私w

棒アイス
七瀬さんに頂いたのはハー○ーズのミルクアイスをチョコでコーティングしたものでした。美味しかったです。
皆でわけっこしてすぐ私は食べ始めちゃってたのです。

なんと12月15日にも再び宴会放送があります。
まだ場所は確定ではないのですが、また春河宅かも?
そしてそして、みよし先生と兄上役の満月ポン太さんもいらっしゃるかも?
楽しみにしていてください!

次回も是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
リクエストやご意見もお待ちしております。

「ひなたのつき」応援バナー

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/

:おまけ:
一部で話題にしていただいた鍋ですが、鶏肉団子とごぼうとセリの鍋です。
1385460578786.jpg
鶏ひき肉にねぎの微塵と豆腐、すりしょうが、塩、ちょびっとお酒を加えて練ったの茹でた団子とささがきにしたごぼう大量、適当に切ったセリがメインです。
あとは鳥と昆布のだしに醤油とみりんと酒で味付けて、その汁で具を適当に煮てます。
今回は、いちょう切りのダイコン、焼き豆腐、あぶら抜きした油揚げ、ひらたけ、まいたけ、えのき、長ネギ、白菜、鶏肉が入ってます。
ごぼうがうまいよ!
あと、きのう何食べたを参考にしたローストビーフもどきと、サラダ。
天川さんが持ってきてくださったキッシュも、緒田さんが持ってきてくださった寿司も、ヒマリさんが持ってきてくださった塩辛とディップチーズも美味しかった!

なおヒマリさんのツイッターで幽遊白書のアルバムの下に少し見えてる同人誌は自作ですw

さらにちなみに自宅にいるカブトムシは当然海洋堂です。生じゃないよ。
posted by 春河ミライ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ひなたのつき裏話その2

「ひなたのつき」応援バナー
http://ko-eda.com/
※成人向ゲームサイトなので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

11月17日21時〜22時で「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて『ひなたのつき』体験版、プレイ実況に呼んで頂きました。

鼻声でお聞き苦しかったと思います。申し訳ありません。
収録前と後でくしゃみしてしたのに、放送中は奇跡的に出ず……。

マリさんリスナーさんと楽しい一時を過ごすことが出来ました。
おつきあい頂きましてありがとうございました。

一週間はタイムシフトでご視聴いただけますので、間に合わなかった! 今知ったよ! という方は、こちらをご利用ください。
緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

放送中に触れたことをちょこっとまとめてみますね。

辺境の村って貧乏なの?
その1でも触れましたが、主人公が住んでいた村は隣国との国境にあり貧乏です。
塀に囲まれた閉鎖された村で、暗い森を挟んだ向こうは、人間の次元では隣国です。
エルフの領域は繋がっているけど繋がっていない場所なので、結界がきちんと機能している場合、暗い森は迷いの森になってしまい、距離などが狂ってしまうのです。

時代設定は?
印刷という技術はありますが、まだ廉価にはなっていません。
だから作中で何度か本は高い、という話が出てくるのですね。
そのぐらい昔の時代の話なのです。

履いてないよ!
特にエルフの世界では下着の縫製技術はないため、基本的にノーパンです。
エルフ達が着ている服が巻頭衣になっているのはそのためです。
ファッションでのワンピースではないのですよ。

ニンゲンさんはもっと乱暴な奴だった!?
ごく初期段階でのニンゲンは春河が書きやすいように書いていたら、もっと粗野で乱暴な奴でした。
「くそっ、足元見やがって」とか「何だ脅かしやがって、オークでも出たかと思ったじゃねーか」とか言っちゃうような。
ちょっと怖すぎる、というので今の言葉遣い、性格に。
普段の私の言葉遣いがいかに悪いかという話ですね、すみません……。

エルフって水を飲むけど……
エルフ達はお水を飲んでお日様に当たってたら生きてられます。
綺麗なお水が好きです。
今回そういうシーンはなかったんですけど、おしっこはした方が良いよね……(暗黒微笑)

振り仮名ならぬ振り漢字
ヒナタは作中の殆どをひらがなで(漢字で喋ってたら私のミスです)しゃべります。
そのため、ヒナタ役の七瀬さんは振り仮名ならぬ、振り漢字をする羽目に。
すみません、すみません。すごいご迷惑をおかけしました。
漢字って大事だよね……。

今後の予定ですが、11月26日に春河邸に主演キャストの皆様が集まってニコ生やります。
何という豪華メンバー! 頑張ってお掃除しなくっちゃ。
次回も是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
リクエストやご意見もお待ちしております。

「ひなたのつき」応援バナー

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/
posted by 春河ミライ at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

11月17日ニコ生配信「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」

只今発売中の、ショタエルフと森で暮らす成人向ADV『ひなたのつき』。

またまたツキヨ役の緒田マリさんが、発売記念ニコ生を配信してくださることになりました。
そして懲りずに再びゲストに呼んでいただけることになりました。
おぅ、プレッシャーだぜ……。

何と今回は、ひなたのつき体験版をプレイしながら実況!?
思わず放送禁止用語が飛び出しちゃったりしないか心配なんですが、そしてすっげえ恥ずかしいのですが、やれんのか春河!?

11月17日21時から緒田マリさんの「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて配信予定。

緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
リクエストやご意見もお待ちしております。

ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/
posted by 春河ミライ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

10月24日ニコ生配信「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」

ひなたのつき発売直前!

ショタエルフと森で暮らすADV!(成人向)
ひなたのつきは10月25日発売です。

カウントダウン動画が公開になっています。
http://www.youtube.com/channel/UCevEt7Ofo4NVqfFWrS2WFFg?feature=watch

ひなたのつき発売直前ということで、ツキヨ役の緒田マリさんが、ひなたのつき発売記念ニコ生を配信してくださることになりました。

私もお邪魔しちゃいます!

10月24日21時から緒田マリさんの「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」にて配信予定。

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026


是非、御視聴と応援コメントをよろしくお願いします。
ひなたのつき公式サイトはこちら。
http://ko-eda.com/
posted by 春河ミライ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!


http://riffraff.product.co.jp/※注 リンク先は成人向け美少女ゲームブランドです。

目指せ、引きこもりからの脱却!
生活改善、ファッション講座に、
女の子のお勉強!?
「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」2011年夏発売予定。

微力ながら、人気同人サークルRIFF*RAFFさんが美少女ゲームブランドriffraffとなってのデビュータイトル「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」のお手伝いをさせていただきました。

本作は同人でも大人気だった『恋愛家庭教師ルルミ』を完全リメイク&フルボリューム化したものです。
完全リメイクと言うことで、もともとの『恋愛家庭教師ルルミ』のファンの方にもきっと楽しんでいただけることと思います。

ただいま鋭意作成中とのことですので、夏を楽しみにお待ちください。
posted by 春河ミライ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

夏コミ取れました

夏コミとれました
8月15日(日)東プ−01a
創作小説です。

いつものように、他故壁氏さんと遠野真秀さんの『Project T.A.C.+栗もなか』さんと合体です。
Project T.A.C.+栗もなかは出している同人誌がとても多く、机半分の一スペースじゃ乗り切らないので、向こうからあふれちゃう分をこちらで委託しています。

ちゃんと4日に確認していたんですが、お仕事が忙しくてご報告が遅れました。

今回も以前発表した短編小説を加筆修正してコピー誌で出そうと思っています。
タイトルは夏コミ申し込み時は『向日葵の夏』にするつもりだったんですが、『向日葵が咲く夏』の方が座りがいいかなーと悩み中。
あとは表紙をどうしようとか、加筆修正というか打ち込む時間はあるのか、とかDTPどうしようとか。
お友達に頼んで書いてもらうとかそういうウルトラCを使ってみたい気もしますが、私ノ友達皆イソガシイヨ。
基本自分のペースでのんべんだらりな活動なのでお友達を巻き込むには心苦しく……。
posted by 春河ミライ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

一応、スペースNoなど

16日(日)東ピ-37a「ぱらのいあ」にて夏コミ参加します。
創作小説です。
たぶん黄色い浴衣を着ていきます。

新刊は「恋人」一部百円
表紙も何もない遠足のしおり仕様なのは先にお知らせした通りです。何もないのも寂しいので、色鉛筆でも持ってって、その場でなんか書いてるかもしれません。あー、透明ファイルでも売ってるといいな。

『Project T.A.C.+栗もなか』(他故壁氏&遠野真秀)さんと合体で、お隣のスペースからあふれる分はこちらのスペースに置くことになっています。
委託みたいなものですが、そちらのお会計はそちらでまとめてどうぞ。
他の委託物は今回はありません。

売り子さん等は頼んでいないので、春河が不在の場合は申し訳ありません。寝てたら容赦なく起こしてください。
posted by 春河ミライ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ゲイつく体験版配布します

ゲイつくも私の個人サークルも落ちてしまいましたが、ぺと子さんのサークルでゲイつくで作成するゲイム『信じてMyHeart♪』体験版を配布することになりました。

スペースは
12月29日、月曜日 西地区 "お" ブロック 05a『ぺとれなりん』です。

詳しくは公式ブログにてどうぞ。
http://blog.dengeki.com/dieno/

『信じてMyHeart♪』

【対  象】全年齢対象
【リリース】2008/12/29 体験版Ver.1.0(CD-ROM版)
【ツ ー ル】吉里吉里
【製 作 者】ゲイムがつくりたいです
【公式サイト】http://blog.dengeki.com/dieno/

:あらすじ:

もうすぐ受験も近づいてくるが、まだこれといった実感は持てない高校2年の冬。
いつものように幼馴染の玲菜に起こされて学校に向かう。
そこにはクラスメートの忍がいて、香澄がいて……。

いつもの仲間と笑い合い、いつものように過ごす。
こんな毎日がいつまでも続くと思っていた。

そんなある日、夕暮れの公園で玲菜が「隠していることがある」と言い出した。
これから聞くことはショックだと思うけど、でもどんな事があったとしても、私を信じていてほしい、と。

そして、玲菜の口から驚くべき真実があかされる……。

「お願い。信じて――」


・キャラクター紹介・

【長久保英司(ながくぼえいじ)】<名前変更可能>
主人公。父親の仕事の関係で両親が渡米してしまい、ただいま一人暮らし満喫中。人付き合いは得意で、初めて会う人ともすぐに仲良くなれる。バイクが趣味で、暇さえあればバイクをいじってばかりいる。



【中里玲菜(なかざとれいな)】
CV:秘密
reina.bmp
主人公の幼馴染。チア部所属。毎朝、主人公を起こしにくるほどの世話好きで、料理も得意で家庭的な気配り上手のしっかり者。
性格は素直で単純、しかも困っている人は放っておけないので、騙されやすい。
しかし主人公に重大な秘密を隠していたことがわかり……。

「もー。今朝の約束忘れたの? カフェでケーキ、奢ってもらうって話」


【葉隠忍(はがくれしのぶ)】
CV:春河ミライ
sinobu.bmp
主人公のクラスメート。チア部所属。性格は好奇心旺盛で猪突猛進型、何か面白そうなことがあると周囲を巻き込んでのお祭り騒ぎにしてしまう。悪戯好きで主人公をしょっちゅうからかっている。
さっぱりとした性格なので同性の後輩からの人気が高い。

「コーチが風邪ひいちゃったんだって。すごい熱で今日は休むらしい」




【戸木丸香澄(ときまるかすみ)】
CV:佐倉のえ
kasumi.bmp
主人公のクラスメート。チア部所属。言動に似合わず腹黒いところがあり、忍と組んでよくたあいもない悪ふざけを仕掛けてくる。
実際お嬢様なのだが、お嬢様扱いされることを嫌う。なかなかそうは見えにくいが気の強く頑固な面がある。

「ふふ、相変わらず仲がよろしいですわね。お二人とも」
posted by 春河ミライ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

夏コミ落ちました。

今回の夏コミは落ちちゃいました。
多分委託とかはないですが、お友達のお手伝いとかはしてるかもという感じです。

やっぱり冬には今までのも含めてオフ誌にしたいかな。
まぁ、今年の夏も色々ありそうなので逐次ご報告できればなーと思っています。あとゲイつくもね。うん。
posted by 春河ミライ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ゲイムがつくりたいです…

先日も告知したのですが、プロレスラー男色ディーノさんの「ゲイムがつくりたいです…」という企画に参加することになりました。

ブログの水曜日を担当するらしいので、よろしければこちらも覗いてみてください。本日もすでに更新されています。

会議は早くもいい具合に暗礁に乗り上げそうな迷走っぷりですが、まぁ最後まで伴走する覚悟でいます。どうせ走るならちったぁいいもんが見れたほうが面白いさね。

さてさて一体どんなゲームができることやら……。

http://blog.dengeki.com/dieno/
posted by 春河ミライ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ゲームを作るよ

お前の仕事じゃんかといわれそうですが(笑)

DDTプロレス所属のプロレスラー男色ディーノさんが「ゲイムがつくりたいです…」(略してゲイつく)という企画をやっていらして、及ばずながらそちらのお手伝いをさせていただくことになりました。
というわけで今日(つーか昨日ですね)他の協力者の方々と顔合わせしてきました。
なんかこういろいろと面白げなことになりそうです。なので、もしよろしければそちらのブログもチェックしてみてください。

http://blog.dengeki.com/dieno/

私はわりとよくDDTの興行を見に足を運んでいるのですが、「たまに地方にもいますよね」とか言われてびびりました。一回だけ名古屋に追っかけて行ってみたことがあるのですが、どうも顔を覚えていただいていたようです。あわわわ。
posted by 春河ミライ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Works更新しました

若干ですがWorks更新しました。
posted by 春河ミライ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

冬コミについて

スペースは取れたのですが、年末に向けて結構な進行状況でして、冬コミはいろいろな準備ができそうもありません。

なので、合同でスペースをとっている『Project T.A.C.+栗もなか』の他故壁氏さんと遠野真秀さんにいろいろとお任せしようと思っています。

春河本人は不参加となります。申し訳ありません。
posted by 春河ミライ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする