2016年12月22日

『先輩、艶技指導お願いします!』配信開始されてます!

先輩、艶技指導お願いします! (ROSE文庫) -
先輩、艶技指導お願いします! (ROSE文庫) -

天海社ROSE文庫様よりBL小説の新作、配信始まりました。
タイトルは『先輩、艶技指導お願いします!』で、イラストはようは先生です。

初めてご指名でもらったボイスドラマのお仕事で、ぼろっぼろに大失敗しちゃった新人声優の男の子が、憧れの人気声優の先輩に、これも経験だからと言われてお付き合いすることになっちゃうお話です。

裏話というか、アレなんですけども、このお話の打ち合わせ的なアレで、とある会社さんで顔合わせをしている時に、声優の大須賀純さんが遊びにいらしていて、ご挨拶させていただいたんですが、その時にはもうこのネタで書くことが決まっていたので、一人勝手に内心気まずかったです。
全然全く関係ないんですけど、何と言うか、心情的に。
博多君可愛いよね……。

天海社ROSE文庫様は新興のレーベルで、多分今回が発刊第三段です。
まだ新しいレーベルさんにお邪魔させていただいちゃいました。てへへ。
今後もぞくぞくと魅力的な作品が配信されていくかと思います。
拙作も合わせてごひいきのほど、よろしくお願いいたします。

これからどんどん配信される電子書籍書店も増えていくかと思います。
amazon様以外にも配信が開始されましたら、また改めてお知らせします!
posted by 春河ミライ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

クリスマスイブはニコ生デート♡

クリスマスイブ、マリさんのクリスマスパーティにお呼ばれすることになりました。

【緒田マリの「ぴんくの こ・べ・や♪」〜みんなで、Xmasパーティーしよ♪〜】 http://nico.ms/lv285215352

2016/12/24(土) 開場:21:27 開演:21:30

「緒田マリのぴんくのこ・べ・や」コミュニティはこちら。http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

わーい! 楽しみです!
ご予定の空いている方はリアルタイムで、既にご予定が埋まってらっしゃる方はタイムシフトで、私共と一緒にイブの夜を過ごしていただければ幸いです。

ちなみに何するのか全然知らんねんw
posted by 春河ミライ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

『カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?』本日配信です。

カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?』11月24日配信開始です。

カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?<カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?> (TLスイートノベル) -
カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?<カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?> (TLスイートノベル) -

美麗なイラストはワカツキ先生です。

--------
真面目だが要領の悪い編集者、松本宏子(まつもとひろこ)は、熱を出した同僚の代わりに、今話題の若手カリスマ社長、佐倉井耀(さくらいあさひ)のインタビューをすることに。

実は彼とは初対面ではなく、忘れてほしい過去があった。

まともに会話もしていなかったのだから覚えられていませんように、という願いもむなしく、ばっちり宏子の顔を覚えていた佐倉井は、悪戯っぽく取材のボイスレコーダーを取り上げる。

「返してほしかったら一緒に来てくれないかな、松本宏子さん」

未経験だった宏子はいいように佐倉井に翻弄され、まだ知らない経験を重ねていくことに……。

「知らないんなら、教えてあげる。気持ちいいでしょ?」

--------

意地っ張りでポンコツで真面目な眼鏡っ娘と、ひょうひょうとしてるけど強引なカリスマ社長の、ドタバタでラブラブで甘々な監禁生活です。

社畜で不眠気味な真面目眼鏡っ子が、別世界の住人だと思ってたカリスマ社長に好き勝手されちゃいます。
傍にいると落ち着かないはずなのに、何故かよく眠れちゃう、みたいな。
最初から惹かれあってたのに、身体から絆されちゃうみたいな感じのお話です。

本作および、春河の著作は電子書籍で以下の各電子書店様他よりお求めいただけます。

BOOK☆WORKER
AMAZON
紀伊國屋書店ウェブストア
iBooks
eBookJapan!
コミックシーモア
BookLive
Yahooブックストア
honto電子書籍ストア
楽天ブックス
ニコニコ静画

出てこないぞ!
という場合は成人向書籍も見られるようにペアレンタルコントロールをお願いします。

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行ってらっしゃいます。
いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしたいぞ! という方はこちらをフォロー!
https://twitter.com/SweetNovel
posted by 春河ミライ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

『カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?』書影公開されました

カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?』のカバーイラストが、公開になりました。

カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?<カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?> (TLスイートノベル) -
カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?<カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?> (TLスイートノベル) -

美麗なイラストは、はじめましてのワカツキ先生です。

強引に眼鏡外されてるのいいですね!
いじわるそうな佐倉井社長もかっこいいし、宏子ちゃんも可愛い!
書影が公開になる時って本当にいつも幸せだなぁ、と思ってます。

--------
真面目だが要領の悪い編集者、松本宏子(まつもとひろこ)は、熱を出した同僚の代わりに、今話題の若手カリスマ社長、佐倉井耀(さくらいあさひ)のインタビューをすることに。

実は彼とは初対面ではなく、忘れてほしい過去があった。

まともに会話もしていなかったのだから覚えられていませんように、という願いもむなしく、ばっちり宏子の顔を覚えていた佐倉井は、悪戯っぽく取材のボイスレコーダーを取り上げる。

「返してほしかったら一緒に来てくれないかな、松本宏子さん」

未経験だった宏子はいいように佐倉井に翻弄され、まだ知らない経験を重ねていくことに……。

「知らないんなら、教えてあげる。気持ちいいでしょ?」

--------

意地っ張りでポンコツで真面目な眼鏡っ娘と、ひょうひょうとしてるけど強引なカリスマ社長の、ドタバタでラブラブで甘々な監禁生活です。
監禁とか言いつつ、割と早い段階から絆されてあれこれされちゃって意地張りきれなくなっちゃう、みたいな甘めのお話です。

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行ってらっしゃいます。
いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしたいぞ! という方はこちらをフォロー!
https://twitter.com/SweetNovel
posted by 春河ミライ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

『カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?』11月24日先行発売です。

11/24にBOOKWALKERさんでTLスイートノベルさんより、TL新作が配信予定です。

タイトルは『カリスマ社長に監禁されたら溺愛ですか?
イラストは、はじめましてのワカツキ先生です。

--------
真面目だが要領の悪い編集者、松本宏子(まつもとひろこ)は、熱を出した同僚の代わりに、今話題の若手カリスマ社長、佐倉井耀(さくらいあさひ)のインタビューをすることに。

実は彼とは初対面ではなく、忘れてほしい過去があった。

まともに会話もしていなかったのだから覚えられていませんように、という願いもむなしく、ばっちり宏子の顔を覚えていた佐倉井は、悪戯っぽく取材のボイスレコーダーを取り上げる。

「返してほしかったら一緒に来てくれないかな、松本宏子さん」

未経験だった宏子はいいように佐倉井に翻弄され、まだ知らない経験を重ねていくことに……。

「知らないんなら、教えてあげる。気持ちいいでしょ?」

--------
このタイトルは編集さんと相談して決めたもので、改めてみると恥ずかしいな、と思ったんですが自分でつけてたタイトルも『つかまえて閉じ込めて何度もイかせて』だったので、どっちもどっちだなと思いました。

意地っ張りでポンコツで真面目な眼鏡っ娘と、ひょうひょうとしてるけど強引なカリスマ社長の、ドタバタでラブラブで甘々な監禁生活です。
監禁とか言ってるけど、割と最初の意地張ってる段階からラブラブで、当社比でかなり甘い気がします。

発売日近辺になりましたら、また改めてお知らせします。

スイートノベルさんの公式ツイッターでは、新作などのお試し読みツイートを行ってらっしゃいます。
いち早く各電子書店さんの立ち読みよりもいっぱいお試し読みしたいぞ! という方はこちらをフォロー!
https://twitter.com/SweetNovel

2016年09月24日

風邪っぴき日記

ここ十日ほど近年まれに見る風邪っぴきだったので、備忘録的に。

9/13夜
熱っぽさを覚え、ショウガとにんにくのすり下ろしたのに味噌混ぜてお湯で解いた奴を飲んで、熱い風呂に入り就寝。
普段ならこれで大体治る。

9/14夜
悪化して完全に熱が出る。
何となく食欲がなく、白湯呑んで風呂入って寝る。

9/15
一日中寝ていた。
布団がしめってるどころか、濡れてると言っていいレベルで汗をかく。
咳が出始め、咳の勢いで首を痛める。
寝てるけど寝れてない。
汗の匂いがきつく、朝昼晩と風呂に入り、着替えだけでも6回。
眠れるじっとりレベルじゃないので、予備の布団に交換。

9/16
病院に行く。喉診てくれて終了。
最近は風邪はひどい症状だけを対症療法で抑え、あとは自然治癒に任せるのが主流なんだとかで、見てもらったお医者さんもその方針だった。
引き続き汗と咳がひどい。
おくすり手帳なるモノを始めて作ったが、あんまりにもファンシーで驚く。
汗は温かいものを食べると、吹き出すレベルで酷い。
人間の身体があんなに汗をかけるものだとは知らなかった。
鏡を見たら、炎天下の野球選手かLかという勢いの隈。
人間アイラインなしでも目の下あんなに真っ黒くなるのな。
ただでさえ悪人面なのに、どう見てもジャンキー。さらに眼鏡にマスクON。我ながらヤバいヤクキメてそう。
常時中本の北極を食ってるかのような汗のかきっぷり。
薬を飲むために飯を食うと、さらにだばぁっと汗が出る。漫画かコントの様である。
しかもその汗が臭い。どんな匂いかというと、干してない剣道着の匂い。
もう剣道着なんて十年も着てない。なのに剣道着の匂い。臭い。
咳き込み過ぎなのか、炎症起こしてるのか、喉をヤスリがけされているかの勢いで、喉が痛む。

9/17
この日も引き続き汗がすごい。
Twitter上だと元気だが、咳がすごいのでろくに寝れてない。
体感する気温では涼しいはずなのに、汗はだばだば出る。
寒気はないが、汗は出る。

9/18
やや発汗が収まってきて、普通の汗っかきぐらいの感じに。
でも汗凄い。身体は何となくひんやりしている。
幸い汗の匂いはだいぶ収まった。
咳は引き続きひどいまま。

9/19~23
ようやく汗は治まった。
咳は健在。ただ、この四日で次第にパワーは落ちて来たかも。
編集さんとの電話ですごい心配される。
咳でうまくしゃべれないだけで、これでもだいぶよくなったんです。

今のところ喉はまだ腫れてる感じもするし、咳も残ってるけど、回復傾向にあるかな。
こんなひどい風邪、大人になってからは初めてかもしれない。
高熱って感じはあまりしなかったけど、とにかく汗がひどかった。
咳は、もともと喘息もちなので、自分のことだとこんなもんかなと思っちゃう。
しかし、今回、喘息併発しなくて本当に良かった。
皆様も健康にはご注意ください。
posted by 春河ミライ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

朗読会終了しました!

お礼が遅くなってしまいましたが、遊奏人第9回公演無事終了いたしました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

今回、役柄完全シャッフルということでいろんな役をやらせていただきました。
緊張とか試行錯誤でぎりぎりまで悩んだけど、自分なりに楽しんで演じられたと思います。
二日間でナレーション(エッセイ・童話)二作、小学生男子二役(悪たれ、マイペース)、十代女性、老女二役(上品・マイペース)と、バラエティ豊かなラインナップでしたとも。
特に日曜日はうけたうけた。
受けたって喜んでたら「それが目的じゃないだろ」って、主催の渥美氏にツッコまれました。
だって笑ってもらうの嬉しいんだもの……。

他の仲間がお声掛けしたお客様にもお褒めいただいたり、小屋のオーナーさんに激励の言葉をいただいたりしたので嬉しかったです。
ひとりで一生分の声ですね、って言われたの嬉しかったなぁ……。
聞いてくださった皆様にも、演じていた私たちと同じく泣いたり笑ったりしていただけていたなら幸いです。

ただね……春河さん営業不足で、チケットノルマ達成できなかったの……。
もちろん見に来てくれたお友達もいたんですが。
条件は同じだったのに、営業も頑張ってた仲間たちに申し訳なかったなぁ。

次は皆見に来てね!
posted by 春河ミライ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

秘密の花園〜咲き乱れる乙女たち〜

ニコ生とか何とか参加してて、すっかり告知した気になってたんですが、夏コミでまっしゅる〜むさんより頒布開始される、美少女ゲーム声優さんによる成人向ボイスドラマをシナリオでお手伝いさせてもらいました。

タイトルは『秘密の花園〜咲き乱れる乙女たち〜』で、学園百合物です。

サークル名:まっしゅる〜む
スペースナンバー:3目日・西地区j21b

ほんわり甘いモノから、歪んだ純愛、好奇心のままに突っ走るえっち、割とハードな乱交と、女の子だけのエッチなボイスドラマをお届けしますです。
四本のオムニバス形式で、今をトキめく若手実力派美少女ゲーム声優さんが総勢12名出演という大変豪華な一本となっております。

CoR1JVFVUAABUUG.jpg

「コーナスフロリダ」

※憧れのお姉さまであり、学園でも姫と呼ばれている祥子に告白するすみれ。祥子からの返答は……。

祥子:花影蛍 すみれ:風花ましろ

「プルサティア」

※保健室に気弱な女教師・弘美を呼び出した瑞希。彼女は弘美の弱みを握っており……。

瑞希:星鹿りえ 弘美:小矢野空

「カリステギア」

※女の子同士でお付き合い!? 女の子同士のエッチってどうやってやるの? 疑問を持っちゃったのが運の尽き。明るく元気な歩は、しっかり者の親友と可愛い後輩に巻き込まれ乗せられて……。

歩:夏生光 佳織:比那まり 夕:霧賀みね

「リリウム」

※従順な梓を待ち構える女教師の万里加。淫靡な遊戯にふけるふたりの元へ、つかさの可愛らしい毒に翻弄される縁が訪れて……。

万里加:ありかわ真奈 梓:宇佐美日和 縁:猫乃緒みみ つかさ:このえゆずこ

特別出演
シスター:緒田マリ

となっております。
作品によってばらつきはありますが、いずれもらぶぅで、ちゅー多め、エッチな単語多めでお送りしますですよ。
ハードで淫靡でも、ラブですよ、ラブ!
ちなみに個別のタイトルは花の名前から。
うっすら花言葉からもいろいろ感じていただければと思います。

どうぞ、どちら様もよろしくお願いいたします。
posted by 春河ミライ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

8月27、28日朗読会のお知らせ

IMG_0544.JPG
チラシができました。
しばらくチラシ持ち歩く予定なので、お会いしたら受け取ってね!

8月27日と28日に新宿の無何有さんで行われる遊奏人〜readers〜の朗読会に出る予定です。

昼回15時、夜回19時、昼、夜の二回公演です。
私、春河は両日ともに出演します。

チケット2000円。

今回のテーマは『夏』です。
土日でキャスティングは完全シャッフル。(昼夜は同内容同キャスティングです)
もしよろしければ、両日見に来てね!

私もナレーション、キャラクターを複数演じさせてもらいます。
まだまだいろいろ悩んでます。
当日にベストの状態に持っていけたらいいな。

春河扱いのチケットのご予約、お問い合わせは、LINE、DM、メールもしくは littlemiya@hotmail.com までよろしくお願いします。

無何有
http://mukau.asia/
posted by 春河ミライ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

8月27、28日朗読会に出演します

8月27日と28日に新宿の無何有さんで行われる遊奏人〜readers〜の朗読会に出る予定です。

昼回15時、夜回19時、昼、夜の二回公演です。
私、春河は両日ともに出演します。

チケット2000円。

今回のテーマは『夏』です。
また両日演目は変わらないのですが、土日でキャスティングは完全シャッフル。(なお昼夜では同内容同キャスティングとなります)
舞台はナマモノですが、土曜と日曜ではさらにガラッと変わった色になると思います。

両日共に、ナレーション、キャラクターを複数演じるんですが、割とハードルたっけえぞ!? という振り幅になっています。
現在の予定だと、悪ガキショタから老女、文芸作品にコミカルなエッセイの朗読と、非常に挑戦のし甲斐がある二日間になりそうです。
どうぞ楽しんで演じますので、面白がりに来てください!

春河扱いのチケットのご予約、お問い合わせは、LINE、DM、メールもしくは littlemiya@hotmail.com までよろしくお願いします。

無何有
http://mukau.asia/
posted by 春河ミライ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする